3日間の”瞑想”合宿で起きた 私の変化 (リンク修正しました*^^*) | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

あなたの人生がより輝くための

お手伝いをしています、中田詩子です。

プロフィールはこちら

 

 

 

*リンクが切れていました。修正しました*^^*

 

 

今日は、”瞑想”生活で起きた

私の変化を書こうと想います。

 

 

 

先週末は瞑想と心理療法の
合宿研修に出かけていました。



3日間、山の中に居て
なんと毎朝5時45分起きで
朝練?瞑想で
時には飛んだり踊ったり
時には大声出したり暴れたり、、
早朝から汗だくになる所から
始まる日々を送っていました。

*注:すべての瞑想がこんなんではありません!



そんなこんなの3日間を過ごし、
合宿が終わって山を下りて電車に乗ったら
電車の中の匂いがきつすぎて
うえ~っとなりました。


帰り、電車に4本乗ったのですが
どの電車も匂いが厳しかったです。
頭痛と吐き気で帰り道が大変でした。

それは心理療法のワークを受けての
好転反応もあってかもしれないけど
それだけではなさそう。

瞑想生活で感覚がクリアになって、
鋭敏になってたんだろうなあとも思いました。



たった3日間、山にいて
瞑想的な生活をしただけなのに
こんなにまで感覚がクリアに敏感に
なっていたのは驚きでした。


とはいえ、私が暮らしているのは街の中。
仙人生活?してるわけではない。
そしたら、1日たったら回復して
通常モードに戻っていました。

人間の順応力ってすごいなと思いました。
つまり、鈍感に戻ったとも
言えるかもしれないけど。。


ただ、逆に言えるのは
こんなふうに私達は
自分の「感覚」を封じ込めて
日々を暮らしているんだなあと
いうことです。


私は「匂い」に反応が強く出たけど、
これが聴覚、触覚、味覚等々
人によってそれぞれ得意な所に
影響が出るでしょう。


どっちにしても
現代を生きる私達は五感や直感が
封じ込められて、いろんな大切な
感覚が鈍くなっているということだと思います。


感覚や直感力って大切ですよね。
「なんか変な感じがする。」
「なんか嫌な感じがする。」
「これはしない方がいい気がする」「これはした方がいい気がする」
「なんかこっちに行ってみたらいい気がする」
「なんかこの人は辞めておいた方がいい気がする」
などなどの感覚が敏感になるということでもあるから。


そんなのも含めて、


自分の感覚を磨くための重要な第一歩
『瞑想の会』をします。


第1回目が今週末19日(金)20時半~
第2回目は来週末27日(土)10時半~

 


今回は初開催なので無料です!

それと、今回は
ZOOMの画面オンオフも自由にしました。
最初はどんな感じなのかと
不安な人も居るかもしれないので。


なので、
自由度高いのでどなたでも
お気軽に参加して見て下さいね。

”音楽聞きながら運動もする”瞑想をする予定です。

良かったらご家族もご友人も一緒にどうぞ♪


○瞑想の会
詳細・お申込みはこちらへ
【瞑想のすすめ】思考力だけ使っていると、別の大切な力が使えなくなってしまう。。



そして、
瞑想の次のステップとして
『直感力を使ってみる会』も企画しています。
こちらもおすすめです。

○直感力を使ってみる会
詳細・お申込みはこちらへ
【直感力を使ってみる会】自分の軸を取り戻し、自分の感覚を信じられるように 




*今回、日程が合わなかったというお声を
結構いただいています。
日程のリクエストがある方は
こちらから送っておいて下さい。
【瞑想の会・直感力の会】今回、日程が合わなかった方へ



 

 

 

 

関連記事:

【瞑想の会・直感力の会】瞑想について、補足情報いくつか

【瞑想の会・直感力の会】今回、日程が合わなかった方へ

【瞑想の会・直感力の会】 質問:画面オフでも参加可能ですか?

【瞑想の会・直感力の会】自分につながって 自分の軸を取り戻すために 

動く瞑想の会(ご案内ページ)

直感力を使ってみる会 (ご案内ページ)

あとは、これですよね。。『瞑想&直感力を磨く会』 

 

 

 

 

===その他のお知らせ===

 

 

○基本メニュー

通常のカウンセリングはこちら↓

 

*ここ数週間、瞑想&直感力

関連の記事が多くなっていますが

現在もカウンセリングは日々

最もご依頼を多くいただいている

メインのメニューになっています。

 

だいたいお休みの日以外は

ほぼ毎日のように

カウンセリングを行っていますので

ご安心ください🍀

 

*****************

初回カウンセリング

オンライン全国(対面は大阪拠点)

毎月先着3-5名様 初回割引 

*初回カウンセリング詳細は、こちら

 

 

 

 

 

○中田からのお知らせが確実に届くメルマガはこちらから↓

*******************

無料メール講座/無料メルマガ

ご登録はクリック↓

 

『あらゆる悩み・問題解決に共通する~超重要5ステップ』無料メール講座 

無料メール講座と同時に、無料メルマガが配信されます。

メルマガでは、ブログより少し深いお話やメルマガ限定のご案内などもしています。

 

 

 

*******************

お申込み・お問合せは⇒こちらへ