必要以上の気遣いや、繰り返しの細かい事前説明、もう辞めたら? | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

自信がない、自分が嫌い、人間関係が苦手、

アダルトチルドレン、トラウマetc

心のお悩み解消のお手伝いをしています。

中田詩子・プロフィール⇒こちら

ただいまご提供中の全メニュー⇒こちら

 

 

 

もうあっという間に今日は30日。

今日は、我が家は大掃除と年末の買い出しに行きますー!

 

 

 

宣言していた「12月は遊び月間」は

下旬はちょっと、また雰囲気違う

「遊び月間」となりました!

 

 

 

12月後半は、HPのトラブル

なんかもあったりして

ウェブ周りをいろいろ触ってて、

 

結局、

最近はあまりなかった

「深夜2-3時に寝る」みたいなのが

久々に復活したり、

ちょっとバタバタしてました!

 

 

 

HPトラブルってのは

HPを少し修正をしようと思ったら

一瞬でページが真っ白になって

うわおっ!!!となって

 

 

慌てて友人に連絡して

1-2日かけて

遠隔で修正してもらいました。

 

なんかもうキレッキレ✨の

サポートしてもらって

もうほんと感謝しかありません。😭

 

 

 

修正中、お互い遠隔で

かなりの時間をパソコンに

かじりついてたんだけど

 

その間のストレートな

リアルタイムなチャットのやりとりが

さっくさくでテンポ良くて心地良くて

 

 

実は、

ピンチで焦りつつも

なんだか妙に面白かったんです!

 

 

 

で、この一件のおかげで

なかなか大きめの気づきがありました。

(ここは心理のブログなので

そういうお話書きます^^)

 

 

気づきとは、これ。↓

 

「そっかあ、こういう

ストレートなやり取りって

こんなに気持ちよくて楽しいんだなあ~」

 

 

 

定番の季節のご挨拶?とか、

形式的な前置きとか

相手を気遣うような長い事前説明とかが

不要なストレートなやり取り、

めっちゃ気持ちいいなあ~と。

 

 

(その時は、トラブルで急いでたので

季節の挨拶や気遣い文を考えてる場合

ではなかったから、

たまたまそうなった^^;)

 

 

 

そう、そしてその翌日、

別の知人とzoomで話してた時も

なぜか似たような話題になって

 

 

「そんなに言葉を選ばなくても

自分のテンポで、ストレートに、

サクサク話したり書いたりしたら

良いんじゃない??」

みたいな話が出たんですね。

 

 

おおーまさに、

それ昨日思ったことだ!

なるほど~やっぱりかあ!

と妙に納得したのでした。

 

 

 

というわけで、

2022年年末の

なかなか大きめの気づき✨

を書いてみました。

 

 

 

アンテナと立ててると

日々いろんなことに気づきますね。

 

「自分軸講座」でもお伝えしてるんだけど

 

「気づくこと」めちゃ大切、

そして、

「気づいたら、少しだけこれまでと

違う行動をしてみる」

をやってみよう!

 

そしたら、人生が確実に、着実に

少しずつ変わっていきます✨🌈

 

 

 

 

*******************

 

【ただいまご提供中の全メニュー】

 

 

 

 

 

*******************

 

○無料メール講座/無料メルマガ

ご登録はクリック↓

*詳細は、こちら

 

 

 

 

*******************

お申込み・お問合せは⇒こちらへ