人があなたのことを大切に扱ってくれないのは… | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

自信がない、自分が嫌い、人間関係が苦手、

アダルトチルドレン、トラウマetc

心のお悩み解消のお手伝いをしています。

中田詩子・プロフィール⇒こちら

ただいまご提供中の全メニュー⇒こちら

 

 

 

自分て、人から大切に扱われない

 

なんか適当にとか、どうでも良い人のように

 

軽く扱われる、失礼な扱いを受ける

 

 

あなたは、そんなことありませんか?

 

 

 

この現象も、

そのレベルはほんと様々なので

自覚がない方もいらっしゃる

かもしれませんが…

 

 

 

ちなみに、過去、私も

まさにとってもそうでした。↑

 

 

特に自分より立場が上の人

(で特定の性質の人)から

そういう扱いを受けることが

多かった。。

 

 

だから逆に、自分が

立場が上だったりする場合は

立場が下の人たちに

失礼のないように

嫌な思いをさせないようにと

必要以上に力を入れていました。

 

 

けれど、こういうとき、つまり

 

自分て、人から大切に扱われない

 

なんか適当にとか、どうでも良い人のように

 

軽く扱われる、失礼な扱いを受ける

 

時に、本当は何が起きているかというと…

 

 

 

本当は、大元は

 

自分が自分を大切にしていない

 

自分が自分をどうでもいい存在だとして適当に扱っている

 

自分が自分を軽く扱っている

 

自分が自分に失礼な扱いをずっとしてる

 

ということだったりします。。。

 

 

 

自分が自分へとってる態度を

相手側もしてくるのです。

 

 

(もちろん、してこない人もいます。

それは相手側の問題も、絡んでくるからです。

鍵穴の法則とでもいいましょうか。。)

 

 

 

とはいえ、これは

深層心理の部分でです。

 

 

自分ではなかなか気づけない。

 

本当は

「自分を一番大切にしてこなかったのは

自分だったんだ」なんて。

 

 

まさかと思うかもしれません。

全く腑に落ちないかもしれません。

 

 

 

けど、可能性の一つとして

いったん知っておかれると

いいかと思います。

 

 

相手があんなに失礼なこと

ばかりしてくるのも、

本当は、自分が自分へ一番失礼なこと

しているのかも知れない…と。

 

 

本当に必要なのは

「自分が自分を大切にすること」

なのかもしれない…と。

 

 

この「自分が自分を大切にすること」にも、

いろんなレベルがあります。

 

ここも奥は深いです。

 

 

 

ちなみに、私自身

「自分が自分を大切にすること」が

とても欠けてる人間だったので

人生はもうほんとに苦労や問題が

沢山でした。。。

 

 

だって、

自分が自分を大切にできてない

っていうのは、

 

つまりは

自分が幸せに生きることを止めている

ってことでもあり、

 

もう少しつっこんだ言い方をすると

自分の生命の輝きや流れを止めている

ということでもありますから。

 

 

私の場合は、

自分が自分を大切にしていない

となった原因は

 

 

私の場合は

幼少期の母子愛着問題や

預けられ先での体験や

そして、

家系のトラウマの影響が

かなり大きかったかと思います。

 

(これはあくまで私の場合は、です。

原因は人それぞれで異なる部分です)

 

 

そこから始まって、

その後の人生で、

繰り返し繰り返しその現象が

(大切にされない現象が)

(自分を大切にしない選択が)

場所を変え相手を変え起こります。

 

 

そういう人を無意識に

選んでしまったり

引き寄せたてしまったり…

そういう人からいつまでも

離れなかったり…

するんですね。

 

そうやってどんどん強化されていく。

これは、心の仕組みです。。

 

 

 

けれど、

 

まずは気づくこと。

自分に何が起きているのか。

 

 

そして、

 

過去に失ったものがあるとしても

失った時間は大きかったとしても

 

いつからでも

人生は変えていくことができます。

 

今後の人生を何倍にでも

幸せにすることはできるし

 

そうして、やがて過去もすべて、

あなたにとっての最強の味方になるし

かけがえのない大切なものになります。

 

 

 

*こちらでは、

幼少期の愛着のセラピーや

家系のトラウマのセラピーも含め

心理カウンセリング/セラピーで

変化を起こしていくことができます。

 

必要な方は、いつもでご連絡ください。


 

*****************

 

○初回カウンセリング

オンライン/対面(大阪)

毎月先着5名様 初回割引 

お申し込みはクリック↓

*初回カウンセリング詳細は、こちら

 

 

 


 

*****************

家系・集合的無意識のトラウマを

癒やすセラピーはこちら↓

 

・ただいまこちらのセラピーは

モニターセッションしています

 

【モニター・セッション】人形を使って”関係性”を見るワーク

*詳細は、こちら

 

 

 

 

 

以下は、その他ただいま募集中の講座・セミナー

 

*******************

 

自分軸講座(4ヶ月講座)

 

『 ”心の平穏安定”と”ゆるぎない自信”を手に入れて 人生が加速する”自分軸講座』

 

詳細は、こちら

 

2022年12月10日スタート。

ただいま募集中✨

 

 

 

 

*******************

 

1dayセミナー

ただいま募集中の1dayセミナーは以下の2つです。

 

 

1dayセミナー第1弾:11/8『お金の不安が減って豊かさが増える方法』

 

 

1dayセミナー第2弾:11/16『願望実現法』

 

*詳細・お申込みは、クリック↑

 

 

 

 

 

 

*******************

 

○無料メール講座/無料メルマガ

ご登録はクリック↓

*詳細は、こちら

 

 

 

 

*******************

お申込み・お問合せは⇒こちらへ