講座をする理由・その2【HSP/繊細さん・敏感さんのための講座】 | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

自信がない、自分が嫌い、人間関係が苦手、

アダルトチルドレン、トラウマetc

心のお悩み解消のお手伝いをしています。

中田詩子・プロフィール⇒こちら

 

 

 

以前、書いていたこちら↓

講座をする理由・その1【HSP/繊細さん・敏感さんのための講座】

 

 

 

の中で

「講座をする理由・その2

をまた書きます」

と言ったままになっていました(汗っ)

 

 

 

ということで今日は

「講座をする理由・その2」を

書きます。

 

 

 

前にも書いたけど、

私はずっと個人セッションを

中心にお仕事してきました。

 

 

(*”認定講師”としての講座は

何個かありますが、それらも

個別か少人数で開催してきました。)

 

 

 

その理由の2つめは

 

「個人対応の方が得意」

と思ってきたからです。

 

 

逆に言うと、

私は「集団を相手に話すこと」に

苦手意識があったんです。

 

 

 

私、ちょっと意識散漫の傾向が

あるんですね。。

 

 

四方八方に意識が行ってしまう。。

あと、外からイロイロ

入ってきてしまって

集中できない。。

で、思考の精度が下がる。。

みたいな。

 

 

 

なので、対・個人の方が

パフォーマンスがいいと

思っていました。

 

 

 

なので、

 

 

対・多数であるために

パフォーマンスが下がって、

渡したい物を十分渡せないとか、

伝えたいことをちゃんと伝えられない

のだったら、

 

対・多数の講座とかは

やらないつもりだったんです。

 

 

 

けれど、

 

今回のセミナーような形でなら

「伝えるべきことを十分伝えられるな」

と思えたので、

 

 

それなら、

「きっとすごくためになる話だと思うし、セミナーをしよう!」

と思ったのでした^^

 

 

大切なことが

みんなに届くといいな!
喜んでもらえるといいな!

と思うと
ワクワクしています♪
 

 

 

*****************

 

1day講座

HSP/繊細さん・敏感さんのしんどさを改善する方法

 

ただいま22名様お申し込み中☆

 

日程:6月1日(水)19-20時半

 

方法:ZOOM

(録画をお渡ししますので、当日参加できなくても大丈夫です)

 

 

 

 

ただいま録画販売中⇒

お申し込みは、こちら

 

 

 

 

*****************

 

○初回カウンセリング

オンライン/対面(大阪)

毎月先着5名様 初回割引 

お申し込みはクリック↓

*初回カウンセリング詳細は、こちら

 

 

 

*******************

 

○無料メール講座/無料メルマガ

ご登録はクリック↓

*詳細は、こちら

 

 

 

 

*******************

お申込み・お問合せは⇒こちらへ