【メルマガ6月】あることにひたすら熱中していました。仕事ですけど^^ | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

心理セラピスト 中田詩子(なかたうたこ)です。

 

人間関係が苦手、自信がない、トラウマ、アダルトチルドレンはじめ

様々な悩み解消のお手伝いをしています。

 

 

【プライベート・メルマガ】のバックナンバーです。(2019年6月)

 

 

タイトル:

6月の近況報告:ひたすら熱中していました

 

 

こんにちは。

月一恒例の近況報告メルマガです。

 

前回のメルマガから、あっという間に一か月。

この間にいったい何があったんだったかな~ぜんぜん思い出せないな~と手帳を開いてみました。

手帳を開いてみても、これといったプライベートなお話が出てこない・・という状況で。。^^;

 

ここ1か月は、いったい何をしていたのかというと、振り返れば・・仕事⇒研修⇒読書・・をぐるぐるしていた感じでした。ブログの更新も滞るぐらいにぐるぐるしていました(ごめんなさい。汗)

 

もちろん、週末は旦那さんの相手して~

(って ”相手して”ではなくて、”相手してもらって”という面も多々ありますよね。言い方、ひどいな。。反省。。^^;)

とりあえず、できる範囲でネタを見つけて、家族団らんを工夫しています。

ネタといっても、野菜市場に連れて行ってもらうとか、家事に巻き込むとか、山に付き合ってもらうとか、そういうやつですけど~。

私の提案するプランは、最近はもう ”巻き込みスタイル”になってます。。これでいいのだろうか。。(悩)?とも思うけど、

一応、「幸せ」に巻き込もうと思っているので、まあいいんじゃないかなあ?!と思っています。

旦那さんは嫌なら嫌って言うし。嫌なことはしない人だし。。

 

で、話を元に戻すと、、ここ1か月仕事以外の時間は、心理セラピーの勉強会に参加したり、読書したりで、結局なんやかんやで仕事につながることばかりしていたことに気づいてしまいました。。^^;

こうやって振り返ってみると、やりたいことに集中できてた一か月だったんだなあと思いました。

 

偏らないように気を付けなきゃな~て感じです。

でも、少々偏ってるぐらいの方が、より皆さんのお役に立てるんじゃ?!なんて思ったりもしています。

個人的には、少し偏っているぐらいあつい人のこと、とても好きです。面白いし楽しいな~と思います!

 

そんなこんなで、最近もまた、心理セラピーにおける新たな視点が自分の中にプラスされていっています。

学んだものが自分の中でちゃんと着地したら、また皆さんにお伝えしていけると思います。

 

こんなふうに仕事できること、ほんと幸せなありがたいことだなと思います。

こうやって仕事していくことが私の人生なら、精いっぱいやっていけたらなと思います☆

 

●無料メルマガ配信中⇒登録はこちらへ