優しさ探し、はじめました。『A子さんのある物語』 | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

あなたのお悩みを解消して

理想の人生に近づくための

お手伝いをしています

心理セラピスト中田詩子です。

 

 

 

幼少期から、

ご家庭のいろんな事情があって

親に甘えることのできなかったA子さん。

 

大人になってからの人間関係の中でも

誰にも心を許せずに

誰にも本心を見せずに

誰にも甘えずに

誰にも頼らずに

ずーっと生きてきました。

 

一人でずーっと頑張ってきました。

 

 

A子さんは、

人を信じて人に頼る感覚や

人に心を開いて近づく感覚が

分からなかったようです。

 

 

そんなA子さんには

カウンセリングを受けた後、

こんな気持ちが湧いてきたのです。

 

 

いただいたご感想です。

*掲載許可をいただいています。

 

ーーーご感想ここからーーー

 

私はこれまで

 

沢山の人から差し伸べられた手をスルーして

 

沢山の人からのあたたかい想いをスルーして

 

むしろ、逆向きにとらえたり疑ったりすることも多かった。

 

 

信じてくれてた人のことを信じることができずに

 

与えてくれた沢山のものに気づかずに、

 

受け取ることができずにいたのかもしれません。

 

 

もしかして、沢山の人が沢山のあたたかな想いを

 

私に投げかけてくれていたのかもしれない。

 

それに気付かずに来たのかもしれない。

 

 

いや、本当はかすかに気づいていたけれど、

 

受け取る勇気がなかったのかもしれない・・・。

 

受け取ることが怖かった・・・。

 

 

あの時のあの人も

 

あの時のあの人も

 

あの時のあの人も・・

 

本当はどんな想いで私を見てくれていたんだろうと思うと、泣けてきます。

 

 

本当は大切にされてたのかもしれない。愛されていたのかもしれない。

 

と少しずつ思えてきました。

 

 

ーーーご感想ここまでーーー

 

 

そういうA子さんは

 

「人の優しさ探し」のようなことを自然と始めました。

 

人とのやり取りの中で

「これはもしかして、

あの人から私への

優しさなのかもしれない」

と思うことが多くなったそうです。
 

これまでは、

自分の身を守るために・・

弱さを見せないために・・

 

初めから完全にガードして

色んなものをシャットアウトしていた。。

 

その壁が少し崩れてきたのかもしれません。

 

 

「優しさ探し」いいですよねキラキラ

 

探し始めたら、今まで以上にもっともっと見つかります。

 

そして、ここから、

「人を信じて」「受け取ること」も

できるようになっていくのです。虹

 

 

 

 

 

 

 

○基本メニュー:カウンセリング

*****************

初めての方はこちらからどうぞ↓

初回カウンセリング

オンライン全国/対面は大阪

毎月先着3-5名様 初回割引あり

*詳細・お申込みは、こちら

 

 

 

 

○直近のイベント

*******************

【直感力を使ってみる会】5/30

 

 

 

「無意識の思い込み」について

詳しいお話を無料メール講座で配信しています。

○メルマガ登録はこちら

*****************

『あらゆる悩み・問題解決に共通する~超重要5ステップ』無料メール講座 

無料メール講座と同時に、無料メルマガが配信されます。

メルマガでは、ブログより少し深いお話やメルマガ限定のご案内などもしています。

 

 

 

*****************

お申込み・お問合せは⇒こちらへ