【プライベート・発見話】内面と外面のギャップの謎が解けた日 | 『マインド&メンタルの土台もしっかり整えながらの潜在意識コーチング』~あらゆる悩みに通じる”あなたの中に眠る答え”にたどり着ける

『マインド&メンタルの土台もしっかり整えながらの潜在意識コーチング』~あらゆる悩みに通じる”あなたの中に眠る答え”にたどり着ける

「分かってるけどできない」「考えすぎて動けない」現象から、自然とうまくいく意識に乗れる あなたになる〜潜在意識コーチング✨
ビジネス・仕事・恋愛・結婚・お金・人間関係・性格~すべてに通じる『あなたの中に眠る本質」にたどり着ける♡

--------------------------------------

ハイヤーセルフ&潜在意識セッションで

問題解決&願望実現へ導きます。

プロフィールは⇒こちら

 

ただいまご提供中の全メニューは

ご提供中の全メニュー

その他のメニュー (裏メニュー)

--------------------------------------

 

 

今日は、最近のプライベートな発見話でお送りします!

 

最近、自分のことに少し向き合ってて、

その経過を書いておこうと思います^^

 

 

 

ーーーここからーーー

 

 

2-3年前ぐらいに

 

「あなたの話し方は、良くない。

 

あなたは本音じゃない。

 

もっと本音を出して。

 

もっと本物の感情を出してちゃんと話して」

 

みたいなことを何人かの人から言われて

 

 

それは、一人じゃなくて数名から

しかも先生的な立場の人からも

言われたりしたもんだから、

 

 

その時の私は、

その言葉を鵜呑みにしました。。。

 

 

「そっか、私の話し方はダメなんだ、

本音を出してないんだ」と思って

そこから自分を強く責め続けました。。

 

 

 

とはいえ、それよりも前から

自分のことを疑ってはいました。

 

なぜって、内面と外面の

ギャップの大きさは

しょっちゅう感じていたから。

 

 

自分の内面は、だいぶん心熱めで

ハートフル系だと思うだけど、

外見は、静かで大人しい人、

表情が乏しい人、何考えてるか

分からない人、不思議な人、

と見らることがほとんどで。

 

かなりギャップがあるんだよなあ、

なんでなんだろうなあ~と

長年うっすらと、謎に感じてきました。

 

 

 

で、2-3年前に他人から

指摘された時からはますます

 

「自分は本音で話してなくて、

つまりうそつきで、表現に矛盾があって

なんか気持ち悪く見えるようだ」と思って

 

「自分の本音をもっともっと

出さなくてはいけない」と思って

 

「本当の自分を表現しないと、

理解されない、嫌われる」とかって思って

 

 

ずっとずっと自分で

自分の言動を常に厳しく

チェックしていました。

 

 

 

本音の表現=誠実=理解される=嫌われない

 

みたいな勝手な解釈で

結びつけていました。

 

 

自分の表現を変えよう直そうと

頑張っていました。

 

 

 

けど、最近大発見がありまして!

 

「それ、違ったな」って。。^^

「そんなことしなくて良かったんだな」って。

 

 

 

最近ある人に言われたんですが

 

生年月日を見ると、

「他人から見えるあなたと

自分が知ってる本来のあなたの

ギャップがかなり大きいタイプ」

ということを知りました。

 

 

「表現を多少頑張ったところで

あなたの内面はなかなか伝わらない」

みたいな話を聞いて

 

 

 

なあーーーんだ、そっか!

じゃあ、もういいのか!!

そんなに外面と内面の

ギャップで悩まなくても。。

これが私なんだ!

 

と、なんだかとっても

つながったあーーーとなって

ほっっっと♨しました💖

 

 

 

私の長年のストッパーが

解けていった出来事でした。

 

 

 

潜在意識のブロック、

メンタルブロック系のお仕事を

ずっとしてきた私の観点からいえば、

 

 

私のこの”表現”のテーマは、

確かに「メンタルブロックがあって」

も一部あるとは思う。

 

50%ぐらいは

メンタルブロックの案件かもなあと

思ったりもする。

 

 

けど、メンタルブロックが

100%原因ではなかったことには

すごーーーく納得感がありました。

 

 

もともとも、そうなんだよ!って。

ほんとそう思う。


勇気出た💖

めっっちゃ勇気出た🌈✨

 

 

喜び報告でした❗❗

 

 

 

 

*****************