福岡国際マラソン | わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

走ることでいろんなことを学ばせてもらいました。それはある意味自分の人生哲学になりうるかなという思いで、日々思ったことをランニングネタで書いたり書かなかったり、ゆるく、ほそく、ながく続けていけたらなと思います。どうぞ、末永く見守ってやってください。

随分ブログを放置しましたね( ̄Д ̄||)

今年のメインレースである福岡国際マラソンが無事に終わりました。コーチという仕事柄やはり結果は欲しかったけど、マラソンは正直なスポーツです。結果は2時間38分53秒。福岡国際に関しては、その完走率の悪さはかなり恥ずかしいのですが、これが今の自分の実力でしょうね。





今年は春にしっかり目標を立てて2時間20分切りを目指してスタートしました。今の自分には無謀だという事は分かっていましたが、そこから逃げちゃダメだなって思って一念発起。今年は色々なレースにでてそれなりに結果も出てたのですが、まだまだ甘かったです。頑張った「つもり」だったのかなぁ。

ただ、結果には決して不満はありません。やってきた事が今の自分だと思うからね。

いまの練習でそんなに都合良く走れたら逆にダメだと思います、しっかり苦しむべき所で苦しんで、そのなかで自分の今を尽くせたんじゃないかな。弱い自分ともちゃんと向き合えたし、何よりゴール出来た事が素直に喜ぶべき事なんでしょうね。ゴールできない惨めな気持ちはこれまでいっぱい味わったからこそ感じる感情なんじゃないかな。

福岡にまたカリが出来ました(笑)待ってろ福岡!来年もまた来るからね~