和歌山インターハイ~その1 | わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

走ることでいろんなことを学ばせてもらいました。それはある意味自分の人生哲学になりうるかなという思いで、日々思ったことをランニングネタで書いたり書かなかったり、ゆるく、ほそく、ながく続けていけたらなと思います。どうぞ、末永く見守ってやってください。

和歌山インターハイに行ってきました。インターハイ派遣は今年で三年目。日本陸連のトレーナーとしても三年生です。

こうやって高校生の大会に関わらせてもらえることは本当にありがたいことです。陸連のトレーナー委員会のお偉いさんが大学の先輩だったり恩師であったり、そーゆーつながりのおかげで、行かせてもらってるのは少なからずあると思います。

ただ、行けて良かったな~、いい経験になったなぁ~で終わるようなレベルだとダメでしょうね。大学の同期がどのトレーナーをどこに派遣するか決めているので、がんばれよ!結果を出せよ!という意味を込めてくれていると想ってます。

毎回、行く前は緊張するし自分が何ができるかなと想いを巡らせ、何ができたかなと終わったときに振り返ります。今回のインターハイもできたこと以上にできなかったことのほうがきっと多かったと思うけど、去年も一昨年もできなかったことがちょっとできたなって思えることももちろんありました。

そういうことをちゃんと一つずつ増やしていけたらなと思います。帰りは終電(苦笑)やっぱり和歌山は遠かったです。忙しい一週間がすぐに始まるけど、今の気持ちを忘れずに(^^)