山梨インターハイ | わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

走ることでいろんなことを学ばせてもらいました。それはある意味自分の人生哲学になりうるかなという思いで、日々思ったことをランニングネタで書いたり書かなかったり、ゆるく、ほそく、ながく続けていけたらなと思います。どうぞ、末永く見守ってやってください。

今年も、7月30日から5日間の日程で行われる全国高校総体に行ってくることになりました。今年もあの空気感を味わえることが楽しみであると同時に、自分の生徒を連れていきたかったなという思いも同時にあって、ちょっと複雑な気持ちです。


今月のはじめから、夜な夜な先輩に頼んで、秘密特訓(笑)治療に関しての相談や技術練習につきあってもらってます。実際にこうして練習してると去年の事もいろいろと思いだして、ちょっと切なくなります。去年のブログを読み返してみると、ヤッパリ書いてたことはちょっと苦い記憶。自分に力がもっとあったら、あの子にもっと満足させられ結果を出させてあげられたんじゃないかって考えてしまいます。

高校生にとっては大事な大事な試合という事はよくわかっているし、それを支える事の責任ももちろんあって、どれだけ自分がそれに対して力をつくせているかは正直なところまだ未知数です。ただ、気持ちは痛いほど分かるからこそ、心が動かされること多数。本気でやってるから溢れ出る涙がそこにはあるんです。

今は現場で高校生を指導することはないけど、買っちゃう雑誌はこういうのばかり(笑)





やっぱり陸上競技が大好きで、ランニングが大好き!こういったことに仕事で関われていることは純粋に感謝です。

診療後、車で山梨に向かいます。熱い五日間。頑張ります(^-^)