箱根駅伝とこれからの自分と | わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

走ることでいろんなことを学ばせてもらいました。それはある意味自分の人生哲学になりうるかなという思いで、日々思ったことをランニングネタで書いたり書かなかったり、ゆるく、ほそく、ながく続けていけたらなと思います。どうぞ、末永く見守ってやってください。

年末年始の休みを経て、仕事も完全に通常モードに戻りました。こうなってくると、やっぱり毎日があっという間に過ぎ去っていくので、ブログは結構放置になっちゃいますね(苦笑)


いろいろと書こうと思っていたこともあったのですが、タイムリー感がなくなってしまったので挫折。永久下書き保存行きになりそうですf^_^;思った時に書かないとだめですね。


毎年この時期は箱根駅伝のことについてブログで未練がましいことを書いていましたが、今年は普通にテレビ観戦をできました。往路は実家で、復路はジムのトレッドミルの上でゆっくり見ましたが、こうやって少しずつ気持ちを整理していけているのも、嬉しいような、残念なような、複雑な気持ちです。今の気持ちでもう一度10年前に戻れたら、違う競技人生が待っていただろうなって思っています。たらればの話になっちゃうけど、誰も一度はこういったことを考えちゃいますよね。後悔というよりも、こういうのは妄想に近いんだろうなぁ(笑)


たくさん悔しい思いもしましたが、やっぱり僕にとってはすごく大事な駅伝で、ほんの少しでしたが関われたからこそ、こうして違った感情を持ちながら観戦できるのだと思うと、幸せなことかもしれません。箱根駅伝の良し悪しはこの時期になると必ず多方面で語られるので、チェックしましたが、批判されることもあるからこそ、学生スポーツのイベントとして確固たる地位を築いているんでしょうね。


なんだかんだいって箱根駅伝が大好きです。走ってる学生は純粋に一生懸命でステキじゃないですか(^-^)そういった学生たちをこれからもずっと応援していきたいですね。

さて、今日はこれから陸連のトレーナー研修会に行ってきます。こうしてスポーツを支える立場に変わったのもこの10年間の成長なのかな(*^^*)

自分のマラソンも今年はしっかり頑張りたいですが、地道な勉強や積み上げは大切にしながら成長していきたいなというのが今年の抱負です三連休はちょっと忙しいのですが、やる気十分(笑)まずは本日の研修会に行ってきます(^-^)/