ALMOST HOME | わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

走ることでいろんなことを学ばせてもらいました。それはある意味自分の人生哲学になりうるかなという思いで、日々思ったことをランニングネタで書いたり書かなかったり、ゆるく、ほそく、ながく続けていけたらなと思います。どうぞ、末永く見守ってやってください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あの空を見に帰りたい かなった夢の話聞かせたい
かなわない夢があることも 今は知っているよって 泣きたい

大人になって少しは 外の世界見た気になってても
いつもあの大きさに 打ちのめされる

♪TO・KA・CHI ♪TO・KA・CHI

朝もやが晴れたら 冷たく澄んでいる
空気胸いっぱい吸いに 
そうだ 帰ろうか 帰ろう
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






田舎育ちの人間にとっては、都会の風は時に強すぎることもあります。僕は石川で生まれ育ったので、やはりその土地の水と空気にはいつまでも愛着と慣れがあるんですね。だからときどき、無性に懐かしく思うし、今でも故郷意識は残ってます。


勿論今の自分は仕事も勉強もあるし、必死になって自分の夢を追いかけるうちは、落ち着くのは無理でしょうね。ただ、最近無性にこの歌が心に残ってます。

走っているときも♪
電車の中でも♪
ALMOST HOMEのヘビーローテーションです♪

何か夢を達成したわけでもないですし、大きく挫折したわけでもないです。でもいつかは自分の「叶った夢の話」や、「叶わない夢がある」ってことを笑いながら、でも真剣に昔の仲間と語り合う日が来るのかなって思います。というかそういう風になれるように今はひたすらがんばりたいっていう思いの方が強いのかもしれないです。

仕事や勉強でクタクタになって帰った時なんかは、“何だか今の自分ってなんだろうな”って思うときもありますが、でも次の瞬間に“頑張ろう”っていう気になるのは、今やっていることに対するエネルギーがとにかく途切れないから!!

体が二つも三つもあればもっといろんなことができるのになぁ…といつも思いますが、それでも自分の体はフルに使ってるつもりです(笑)何だかちょっと妙な日記になりましたね。
ドリカムはお気に入りの音楽グループ。押しつけがましくない歌詞や、素直にホットするような曲、核心をじんわりついてくるような曲が好きです。

みなさんも是非ドリカム聞いてみてくださいね。