明日は・・・ | わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

走ることでいろんなことを学ばせてもらいました。それはある意味自分の人生哲学になりうるかなという思いで、日々思ったことをランニングネタで書いたり書かなかったり、ゆるく、ほそく、ながく続けていけたらなと思います。どうぞ、末永く見守ってやってください。

明日は高校駅伝です。ここまであっという間だったなと思うのが第一ですね。駅伝と言えば秋冬の名物ですが、今年もその時期になっちゃいました。。。




駅伝はまさに総力戦です、通常は各区間がばらばらに中継地点に散るので、最後まで様子を見てあげることはできません。万が一アクシデントがあっても本人たちが自力で解決しなくちゃいけない場合もあり、アクシデントガゼロのことはないんですね。どんなに注意していても緊張しているときは何をしてしまうか分らないのが人間の常。いろいろと想定しておくことがミスを防ぐ最大のポイントになります。




僕自身駅伝のそんな時にすごく重宝したのが“マネ袋”でした。マネージャーさんが用意してくれるプチ救急袋みたいなもんで、中にはデキタブやワセリンやばんそうこうなど、あったら便利グッズが詰まった袋ですね。高校生の時の記憶をよみがえらせてみやかわこーちバージョンのマネ袋を作りました!!






わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」-マネ袋








内容は


・カイロ

・ワセリン

・ティッシュ

・ばんそうこう

・安全ピン

・アメなどの補食


です。走り出せばあとは自分を信じるのみですし、自分が持っている力をしっかり発揮できるようなおまじないですね。あとは自分がやってもらたことを彼らにもやってあげたいという思いもありました。懇親の一袋です。


今日はみんなの様子を見ましたが、緊張しているようなリラックスしているような・・・読めなかったです。ただ、明日レース後に走ってよかったと思えるようなレースをしてほしいし、チーム力をしかkり見せてほしいですね。それがないより大事なことですし、もっと先のことを考えたら、こういう経験が必ず生きてきますからね。


明日は精一杯彼らをサポートしてきたいと思います!!