名コーチ?! | わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

走ることでいろんなことを学ばせてもらいました。それはある意味自分の人生哲学になりうるかなという思いで、日々思ったことをランニングネタで書いたり書かなかったり、ゆるく、ほそく、ながく続けていけたらなと思います。どうぞ、末永く見守ってやってください。

今日は健康診断だったため、昨晩から絶食状態でした。最後に食べたのは授業の休み時間に道を歩きながらオニギリをひとつパクりと食べただけ。柔道の授業で膝車の練習をし、受け身を繰り返しやっても、カロリー補給は厳禁です。

食事できないと、ものさみしいですが…まぁ仕方ないです。んがぁ、さすがにお腹空きましたね(笑)

通勤ランももちろんダメ!仕方なく自転車で出校すると、バッタリ道の途中で会いました。

僕を見るなりの第一声は…

「先生、なんで走んないの?」

でした。いつも走って出校してるのを知ってる子なので、僕が自転車をこいでるのが、あまりにも不自然だったんでしょうね。


今日はまぁ、仕方ないのですが、普段何もないときにサボって自転車を使おうもんなら、“名コーチ"がすかさず一喝してくれそうです(笑)