3月30日【完全休養】 | わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

走ることでいろんなことを学ばせてもらいました。それはある意味自分の人生哲学になりうるかなという思いで、日々思ったことをランニングネタで書いたり書かなかったり、ゆるく、ほそく、ながく続けていけたらなと思います。どうぞ、末永く見守ってやってください。

暖かな日差しの一日でした。


今日は午前中部活でしたが、思いがけず競技場が貸し切りで練習場所を急きょ変更せざるを得ない状況に・・・事前に調べておけばよかった・・・と思いつつ、仕方がないので近くの土のグランドまで移動しました。


練習時間開始が1時間オーバー。練習以外のところでストレスはかけたくないなと思いながらも、そうさせてしまったことにすごく申し訳なさを感じます。



ただ、こうして練習できることに対しては素直に感謝しなくちゃいけないし、みんなにはそういった思いを絶対に忘れてほしくないというのが心からの願いです。奢った選手、天狗のチームはどんなに競技力が高くても、プレーが素晴らしくても、やっぱりアスリートとして肝心なものが欠けちゃってる気がします。



よくみんなに言うのは


「応援したいと思ってもらえるようなチーム・選手になろう」


ということです。別に何か特別なことをしなさいという意味ではなく、真剣に競技に打ち込む姿勢を大切にしてほしい、走ることを心から楽しんでほしいという意味です。僕がそんなチームを見たら、やっぱり応援したくなりますからね。


いろんな経験を積みながら大きく成長している生徒たち。彼らが素晴らしいチームを自分たちの力で作っているその姿をせめてサポートしていけたらいいなと思います!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日、一昨日と練習を詰めたので今日は一日お休み。まぁ、なんだかんだで走ったり補強したりしていますが(笑)

練習内容  完全休養

走行距離  0km


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇