3月26日【Jog】 | わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

走ることでいろんなことを学ばせてもらいました。それはある意味自分の人生哲学になりうるかなという思いで、日々思ったことをランニングネタで書いたり書かなかったり、ゆるく、ほそく、ながく続けていけたらなと思います。どうぞ、末永く見守ってやってください。

帰って来ました!!東京へ♪

まぁ、金沢滞在は1日足らずでしたがね・・・(笑)



池袋着が、7時。部活が9時からだったので、それまで朝ごはんを食べて、ドトールで仕事をして、駅でみんなと待ち合わせました。


春休みはウォーミングアップや動きづくりなど基本の練習にしっかり時間を割きつつ、専門練習で試合の動きに近づけるのが大きな目的です。時間がある長期休暇中だからこそ、できる練習スタイルですね。僕の専門は長距離ですが、今指導しているのは9割が短距離の生徒。スタブロの技術指導もするし、バトンパスのアドバイスもするし、走幅跳に関しては去年からかなり勉強しました。


指導歴は本当に未熟だし、それで生徒を預かっていることに、責任とプレッシャーを感じますが、少しでも彼らと同じ時間を過ごし、彼らの気持ちを汲み、一緒になって汗と涙を流すことが、「素人コーチ」ができる最大の指導かなと思います。気持ちでは決して負けないつもりだし、それがなければ僕はバトンはつながらないと思ってます。


〝心のバトンパス″



それがこの春のテーマです。IH支部予選が4月24、25日。その2日間に、まずは全力を尽くします。負けた時点で今のチームは終わっちゃいます。3年生が引退しますからね・・・少しでも長く彼らと競技を続けたい!!そういう思いでいっぱいです!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

部活帰りの電車は爆睡でした。。。夜行バスの中はやっぱり熟睡には程遠かったです(笑)帰って少し寝て、夕方にゆっくりJogしました。部活に出ると、補強や動きづくりは一緒にやるので、指導といえど結構疲れます。。。まぁ、いい練習ですね!!


練習メニュー  60分Jog

走行距離  12km

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇