3月20日【練習会:20kmペースメーカー】 | わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

走ることでいろんなことを学ばせてもらいました。それはある意味自分の人生哲学になりうるかなという思いで、日々思ったことをランニングネタで書いたり書かなかったり、ゆるく、ほそく、ながく続けていけたらなと思います。どうぞ、末永く見守ってやってください。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


久しぶりのあっとランナーマラソンクラブ練習会 でした。まぁ、練習会自体は毎週行っていたのですが、雨やら期末試験やら、答案返却やら・・・気がつけば実に1か月ぶりでした!!


明日は荒川市民マラソンなので、参加者さんはやや少なめでしたが、おなじみの参加者さんに東京マラソンの惨事を話していると、さすがに自分も過去の悔しさを受け入れたんだなと実感(笑)



非常に春めいた陽気でしたが、風は異様に強くて皆さん辛そうでした・・・ただ、春マラソンも佳境に入っているので、距離は20kmに短縮。僕は5分/㎞のペースメイクでしたが、20kmだと短いですね・・・あっという間に終わった気がします。

帰ってからもう一度走りなおそうと思ったのですが、電車でひどく眠り込んでしまい、疲労感がかなり強かったのでやめました。


参加者の皆さんにとっていい練習になればなと強く思うし、こうやって楽しそうにランニングを行う皆さんの顔を見られるのがこの仕事の何よりの喜びだなと改めて思います!!





そうそう、駒沢公園の桜もだいぶつぼみが膨らんできましたよ♪ぽ奥から見てもうっすら赤くなっているのがわかります。あと数週間もしたら公園内はブル-シートで覆い尽くされるんだろうな



わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」-駒沢公園2


練習内容 20kmペースメーカー(5分/㎞)

走行距離 20km


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲