3月15日【Jog】 | わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

走ることでいろんなことを学ばせてもらいました。それはある意味自分の人生哲学になりうるかなという思いで、日々思ったことをランニングネタで書いたり書かなかったり、ゆるく、ほそく、ながく続けていけたらなと思います。どうぞ、末永く見守ってやってください。

今日は卒業式。



一年で最も大切な学校行事ですね。




勤め始めた時に1年制だった生徒たちが旅立ち、それを見送る教師の想いは何とも感慨深いものがりました。育てったというと大げさですが、卒業の時に



「宮川先生、3年間ありがとうございました」



といって挨拶に来てくれる生徒を見ると、何ともいえず心が温まりますね。非常勤っていう勤務形態はどうしても生徒との接点が少なくなります。それでも、濃密な時間を共に過ごした陸上部の生徒や昼に一緒にウエイトトレーニングをやってた生徒、授業に共感してくれた生徒など、様々です。



みんなの旅立ちを祝福する気持が今日は一番強い日。



「ありがとう」



それはこちらからみんなにつたえたい言葉だよ・・・




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

卒業式のあと、調布まで走りました。確定申告のために、市役所に行くためです。体調的に完全休養でもいいと思っていましたが、移動手段に「走る」という選択肢がある「ランナー」としては、自転車やバスといった移動手段は邪道です!!走って駅まで移動。往復約14kmですが汗もたっぷりかいたし、いい練習になったかな!?




調布~勤務校JOG(往復)

走行距離 14km

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇