楽しくブログを書くためにすること。 | 自分を生きたいと思ったから。

自分を生きたいと思ったから。

どんな自分でもいい。前向きに、生きるために。





 CanvaとHTML&CSS







アメブロを自分好みのデザインで

更新したいなぁって思ってたんです。


で、HTMLを検索して

カラーコードも検索したり

アプリをインストールして

コピーしていいHTMLを

コピーさせていただいて、

カラーを変えたりして

更新してきたのですが、

したいことがあって。



絵柄付きのHTMLを書きたい!


そう思ったんです。

というか、思ってきたんですが、

こうするといいよ、という

説明していただいているサイトを見ても

ちんぷんかんぷんなので、

勉強しようかと_φ(..)



HTMLとCSS?を

勉強して、

サイズを変えたり、形を変えたり、

色々出来るようになりたいなオーナメント


先日、ブログ徘徊していたら、

丸いHTMLを書いている方がいたので、

真似してみたんですが書けず。


難しいと断念。



なので今日は、

プログラミングで検索して

HTMLの知りたいコードを

探していました。


アメブロで使えるのはあるコードらしく、

そのコードを勉強しようと思ったんです。


なぜあるコードとわかったかというと、

アメブロ かわいい囲み枠』で

たくさん検索をしたんです。


すると、使えるコードと

使えないコードを知り、

書かれているコードを見たら

div style

これを使ったコードなら

表示されるんだと知り、

勉強しようと思ったんです。



あとは基礎も知ろうと思って

色んなスキルアップサイトを覗いてみて、

基礎を書いてくれているサイトが

あったので、読んでみました。


時間をかけて勉強していきます

_φ(..)