《統合失調症》出来ないことを知れたのも嬉しい。 | 自分を生きたいと思ったから。

自分を生きたいと思ったから。

どんな自分でもいい。前向きに、生きるために。


やってみたいこと、

気になることがたくさんある。

けれど

出来ないと分かったことも

良かったと思うオーナメント





知れたことが嬉しい


わたしはずっと、

あれがしたい、これがしたい

あれもしたくなった

これもやってみたくなった

と、騒がしい生活を送ってきました。


ただ、

出来るまで続かないのもあるし

出来ないと落ち込むこともたくさん。



今までタロットカードとオラクルカード

占いやお悩み相談をしたくて

タロットカードと

オラクルカードを集めてきました。


リーディングは在り来りなことばしか

浮かんでこないので

プラスになったり

前向きになれるお手伝いが

出来ないなと

落ち込んでいたんです。



ただ小説や詩集を

書くことも好きなので、

タロットカード、オラクルカードを

その方面で使用して

思考のリハビリしてみよう

そう思ったんです。


数年前にアルファポリスで

タロットカードを使用して

小説を書いていた時があり、

それを最近思い出したんです。



四柱推命でも

小説を書いたりしてました。




わたしは一昨年の年末に

体調を悪化させてしまい、

昨年のほとんどを体調不良で過ごしました。


毎日怒鳴ったり、壁を叩く、

床をダンダンと強く踏むなどして

暴れていました。


どうしてそうなったかというと、

幻聴と妄想と幻覚と幻視が酷く、

隣の部屋に高校の時の後輩と同級生が

数人で住んでいて

わたしの悪口を毎日言ってくるとか、

下の部屋には

昔の知り合いと知らない人が住んでいて

わたしへ悪口を言っているとか

嫌がらせをして来ていると

錯覚していて、

毎日騒いでしまったんです。


彼氏へは疑問がたくさん浮かび

毎日怒鳴り散らして

喧嘩していました。



彼氏も疲れてきてしまって

旦那へヘルプで連絡をしたけれど

連絡は来なかったと

後から聞きました。



とりあえず、

わたし自身も症状に悩まされていたし、

しかしそれは現実と症状と区別が出来ず

しんどくて…。

ただある時少しだけ判断力が戻り、

彼氏からラツーダにする提案を受けて

そうすることにしました。



症状を現実に居る人だと錯覚しているので、

それに対して怒鳴り散らし、

『薬変えるからな!見てろよ!』

と、壁に向かって怒鳴りました。



ラツーダにし、

様子を見始めたのですが、

最初はエビリファイと併用してみたんです。

でも、イライラしてしまってダメで、

ラツーダだけにしてみました。



すると、外出時は幻聴がなくなり、

家に帰ってくると聴こえるということに。


約1年間、ラツーダを

朝昼晩と、1錠ずつ飲みました。


現在は朝と夜に1錠ずつです。




この1年間、不安障害も強く出ていて、

毎日老後のお金の心配でしんどくて、

何か少しでも収入に出来ることはないか

そう思い、

出来そうなことをやっては

体調不良と『成長できるわけない』

という幻聴と妄想を繰り返し、

結果、収入に結び付けられず

今に至ります。



前回、勉強してできるようになれたら!

そう書きましたが、

それについて調べたり

周りに相談しているうちに、

また『成長出来る気がしない』

そうなってしまい、

落ち込んで、諦めました。



そして浮かんだのが

タロットカード、オラクルカードで

小説や詩、日記を書こう

ということでした。



先に書きましたが

タロットカードでのメッセージは

在り来りなことばしか浮かばず、

前向きになれるメッセージ

というより、

現実感盛り盛りの

リアルなメッセージ。


それしか浮かばず。



そもそも霊感がないのと

根は楽観的なんですが、

薬の副作用と症状からか

不安を取り除くことばが

浮かぶようになったので、

キラキラする気持ちになる

それとは程遠いので、

役に立てないなぁ

そう思うようになってしまいました。


まぁでもある年の年末、

丁度確定申告時期に、

七海 虹さんの龍神カードで

確定申告のことが出たので、

あれは面白かったですね(*´꒳`*)



そんな感じで

わたしは超リアルなことが浮かび、

問題に対しての

リアルなメッセージが浮かぶのですが、

今ひとつ納得出来なかったし、

自信もないし、

妄想と幻聴は

『辞めよう』っていうし、

かと思いきや

やる気になってまたやってみて、

同じことを繰り返してしまって

身にならない(:3_ヽ)_


そんな感じでした。



続けたいのに続けらない。

それがしんどいんですね。



歌う事も好きでカラオケアプリで

歌ってみたけれどアパートだし、

どのくらい近隣に声が聞こえていて

迷惑になっていないかと

考えるので

思ったように歌えないし、

体調は安定しないから

カラオケに行けるわけでもないし、

さぁどうしたとなったのと、

寝て過ごすことが多いため、

曲を覚えることも出来ない。


さぁどうする。

となり、

旦那が今、家を買うか建てると

言ってくれていて、

その時に

わたしの部屋を防音にする

と言ってくれているので、

それまでは

こうやって日記や

カードを使って小説、詩集を

書いていこうと思います(*´꒳`*)




防音にする理由は、

わたしの耳が過敏なのもあり、

少しの物音にも反応してしまうので、

隣や上の階の音が

気にならないようにと、

自分の部屋から下の階への防音込みと、

ストレス発散で歌いたいというのも

分かってくれているので、

それらを込みで

防音の部屋にしてくれるそうです。


感謝しかない。



彼氏と話しているのは、

気晴らしで彼氏の所に

泊まりに来たらいいよ

ということ。



そんな感じで

過ごす予定になっています。


感謝しかない。



やりたいことはたくさんあるけれど、

出来ないと

判断せざるを得ないことだらけだし。


しんどいことたくさんですが、

出来ないことがたくさんあると

分かったことで、

今出来ることも分かったというのも

良かったです(*´꒳`*)



これから少しずつ

タロットカードとオラクルカードを

使用して詩集というか、

小説というか、小話というか、

数行からになりますが、

思考のリハビリとして

投稿していけたらと思います(*´꒳`*)



そんな感じでオーナメント