《統合失調症》症状のひとつ。やりたいこと、出来ないことがループするから、どう付き合うか | 自分を生きたいと思ったから。

自分を生きたいと思ったから。

どんな自分でもいい。前向きに、生きるために。

閲覧頂きありがとうございます。
わたしは持病に統合失調症があり
自宅療養しています。
恋愛の形はポリアモリーオーナメント
現在は彼氏と同棲していて、
月一で夫と会っていますゆめみる宝石


寝起き早々しんどい。
どうしても起業した〜い!
って思考になってしまうので
アメブロforビジネスの
事前予約をしてしまいました
(:3_ヽ)_





おはようございますクローバー

3時30分まで眠れて

目がすっかり覚めてしまったわたしです。


どうしてか今日は、

また起業した〜い!

ビジネス興味ある〜!な思考に

なってしまっている朝です。



なので、先にも書いたのですが

アメブロforビジネスのアカウントを

フォローしたわたしです。





最近頭から離れてくれないのは、

アメブロでブログ書いて

文章で収入を得られる人を

増やしたい!

っていう思考になっていて。


色々手法を調べたり

なんやかんやしてますが。


ただ、昨日せっかく

タロットカード、オラクルカードを

使用して小説や詩を書く!

って言ったばかりなのに、

ま〜たこうやって

寝起き早々起業!って頭に

なってしまったから、

どうしらいいものか。



持病に統合失調症があり、

わたしの場合、

あれやろう!出来そう!

これもやりたい!出来るかな!

ってなりやすいんですよね。


そして調べたりしているうちに

『ダメだ、できる気がしない…』

『成長できる気がしない…

『お問い合わせ申し込みなんて

来るわけないよ…』

と、結局こうなるから

タロットカードとオラクルカードで

小説や詩を書くことに落ち着いたのに、

ま〜たこうやって繰り返してるから、

どうしようもなくて…(:3_ヽ)_




そしたら、この感覚、

わたしだけでなく、

統合失調症を抱えた友達も

似たような感じになっていたので、

あ、これ、症状なんだ

と分かることが出来ました。




つら〜い(´・д・`)




わたしの場合は

症状に恋愛妄想があるので、

丁寧な対応、丁寧な指導、

丁寧の交流を男性からしてもらうと、

好きになってしまうのと、

好意を持ってもらえてると

勘違いをしてしまうのと、

下手したら好かれてると思い込むので、

アルバイトやパートすら出来ません。



夫と彼氏と話し合って

自宅療養をしつつ、

こうやって広告を貼り貼りして

日記を書いているのですが。



もう少し体調が落ち着いて、

昼間、寝ないで良くなったら

梱包の仕事くらいは

してみるのもいいかなぁって

思ったりしていました。



そしたら!

また、起業した〜い!

役に立てることあるかなぁ!

となったので、

ほんと、このループはしんどいです

(:3_ヽ)_



頭がどうしても

ノウハウを洗い出す!

経験則からお伝えできることを

お伝えしていけたら嬉しい!

ってなってるから、

もう、しんどい。



カラダは一つなのに、

何人もで共有してるみたいで

落ち着きません

(:3_ヽ)_




闘病日記として更新していくことで、

統合失調症の誤解や偏見を

減らすことに繋がれたらとも

思っているのはあります。



昨日Xで、統合失調症を抱えていらっしゃる

モンゴロイドさんと

相互フォローしたのですが、

統合失調症を抱えて、

肩身の狭い思いをしていると思う。

でも、悪いことを

しているわけではないので、

堂々としていい!

というYouTubeも観て、

そうなんだよーーー!

ってなって、相互フォローを

させていただいたのですが。



YouTube、載せておきますね。






まぁほんと困ってますよ。

やりたいことを

出来ないって思って諦めて、

またやりたい!

ってなるんですから。


あーしんどい(´・ω・`)



このループとどう付き合うかを

考えるしかないし、

昨日、最低限できそうなこととして

タロットカード、オラクルカードを

使用して

小説、詩を書くって書いたけれど、

ダメでしたね。



興味があちこちいくのは

症状だから、

付き合っていくしかない。


うまく生きやすい程度で

付き合っていけたらと

思うんですけども…真顔うーん。





あ、そうだ。

前に主治医に相談したことがあって。

やりたいことが続かない

だったかな真顔



そしたら、

『その日その日で目標を

決めてもいいですね』

そうアドバイスをもらいました。


ただ、その日その日より

瞬間でやりたいことや

したいことが浮かぶのと、

思考回路が固まっているので

柔軟に考えられないため、

『無理だよ〜!難しいよ〜!』

ってなってました。



起業するより、

アルバイトやパートの方が

自分には合ってる

そう思うのに、働けないのもあるから、

余計にめんどくさいところです。




あとは女性の先輩や上司から

目をつけられて

嫌がらせされるというか

ターゲットになりやすいのもあり、

それも嫌で働きたくない

というのもあります。


どの職場行っても

それされてきたので、

もうアルバイトもパートもヤダ。




でも、収入ないと老後の生活が〜!

っていう負のループになるので

しんどすぎ。



自分に合った働き方をしていい

という時代なのは嬉しい。



それだけが救いですε-(´∀`;)ホッ




なんとかなりたいな〜…



まず、この辺で。