やってみる事で納得につながる。 | 自分を生きたいと思ったから。

自分を生きたいと思ったから。

どんな自分でもいい。前向きに、生きるために。



やらないで後悔するより

やってみて納得したほうが

こうすることが良かったんだと

理解につながる





やってみて理解と納得を知れる


ここ最近、持病の統合失調症の

体調不良があり

寝ていることが続いていました。


症状というか

回復期なのか、眠くて眠くて。

なので、丸一日寝ていることも多く、

そんな日々が続いています。



でも、やってみたいことがあり

試しにやってみることにしたんです。

結果、やっぱり無理だと

判断しました。


やってみて良かったですね。


わたしの場合、

症状がやらせてくることもあって

納得いくまでしつこく

言い続けてくるんですよ。

なので、やってみることで

症状が納得してくれたら

それで落ち着けるというのはあって。



面倒くさいし、しんどい時もあります。

でも、病気がそうさせるので

仕方なく。




そうなると、今度は違うことを

やりたくなってくるんですよね。



わたしはタロットカードや

オラクルカードが好きで

集めているのですが、

また集めたくなったんです。


リーディングもします。

楽しいですね(*´꒳`*)


以前はお悩み相談として

タロットカード、オラクルカードを

使用してましたが

体調を崩して出来なくなりました。



お悩み相談をするのも

精神力を使うので、

万全なメンタルじゃないと

相談者さんに失礼になるので、

やらなくなりました。




といっても、今回

やってみたくなったのは

お悩み相談で。

あるアプリで

聞き手テストをし、合格したので

聞き手をすることが出来ました!


でも、寝てしまうことが多いため

結局、相談の連絡をいただいても

返事に時間がかかってしまって

申し訳ない気持ちになってしまったので

辞めました。



いい勉強になりました。



分かっていたけれど

やってみて、納得しました。


やっぱり無理だ』と。




他のお悩み相談アプリにも

お悩み相談を出品しているので

削除と、アカウントを消さなければ

ならなくて。



申し訳ない気持ちと、

やってみて良かったということと、

知れました。

良かったです(*´꒳`*)





これからは、また別に

やりたいことが浮かんだので

それをしていこうかと。



先程書いたタロットと

オラクルカードのことでもありますが、

他にも浮かんだので、

まずはやってみて

出来るか、無理かを知って

納得してみたいと思います。




ふわふわ〜っとカタチが

浮かんでいるので、

それをカタチにしていきます(* 'ᵕ' )☆



勉強もしなきゃ५✍



楽しみだな♡(´˘`๑)







それから、将来のこと。


わたしは恋愛のカタチを

ポリアモリーを選択してしいます。

そこで知ったことは

正直、働けていたら

ポリアモリーでもいいと思いました。



でも、これを書きながら

考えを変化させているのはあって。



本音をいうと、

安定した収入があれば

迷惑かけることもないので

ポリアモリーを

選択してもいいと思います。


ですが、わたしの場合ですが、

障害年金ということもあり、

最小限の収入の中で

ポリアモリーというのは、

申し訳ない気持ちに

なってしまったというのもあって、

悩みでもあります。



なので、

できる範囲で、出来ることで、

収入を得られたらと

試行錯誤と模索を

繰り返しています。



現在、36歳なので、

70代まで時間があるので、

やれることをやってみます(​ *´꒳`*​)




やって知って、納得して。



それの繰り返し。



夫が居るので、

障害年金は扶養範囲内の収入は

月85,000円までならOK🙆‍♀️



ちゃんと計算してませんでしたが

目標として、

月に15万円あればなぁと

思っていて、

今、改めて計算したら、

障害年金 月65,075円と、

年金生活者支援給付金が

月に5140円をいただけていて、

現在、月70,215円

いただけているんですが、

あと85,000円も収入があれば、

月に155,215円の収入になるので

欲しかった収入になります!



なので、頑張ってみたいなぁ

というのはあって(*´꒳`*)




目標としては、老後、

独り身になってしまっても、

収入があれば

ヘルパーをお願いできるしと

そう思ったんですよ。

というか、

やっと前向きにここまで来ました。



正直、病気がしんどくて

餓死したい

とも思ったけれど、

薬を飲まないと迷惑をかけるので、

死ぬことすら許されないんだと

落ち込みましたが、

収入があればいいわけで。


生活保護も考えましたが、

ケースワーカーのことを調べたら、

不安になる内容が出てきたので、

その内容からの不安感を

今、消す努力もしてて。


まだまだ不安を消せないので、

消す努力をしつつ、

不安を消せたら生活保護も

視野に入れますが、

同時進行で、

出来ることもやってみよう!

そう思いました。



やるだけやってみる(*´꒳`*)



そんな感じで🫧