足裏お手入れ | ココロール

ココロール

ココロといっしょに過ごす日々

そろそろ空気の乾燥してくる季節。

ココロも床でつるつる滑ることが増えました。
このままでは股関節を傷めちゃう。

わんこ飼ってない方は、
滑り止めのついてないもふもふの靴下を履いて、フローリングで走る
という状況を想像していただければ、わかりやすいかも。

対策もとてもわかりやすい。

「滑り止めをつける」

わんこの場合は、肉球の間の毛を刈ってあげることが大事。

$ココロール-そりそり横
左の手~。

$ココロール-そりそり上
右の手~。

$ココロール-そりそり後ろ1
後ろ足~。

$ココロール-そりそり後ろ2
写真撮ってないで助けてよー。