心のブロック外すと生きづらさが軽くなる!! | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

心のブロックが外れるとどうなるか?というと、

感じ方が変わるんですよね。

 

 

何かを見たり、言われたときに、

心がざわつくことってあるでしょう?

 

それが無くなったり、

以前はムカついていたものが、気にならなくなったり。

 

何とも思わなくなったり。

 

 

 

同じものを見ても、

心の反応の仕方が違ってくる。

 

 

 

こちらの感想もそうなんですよ!

 

 

以前は、

性加害の報道を見て、

 

自分のつらい思いを思い出したり、

 

そればかりか、

補償されている人に対して、ずるいという気持ちがわいていたのです。

 

 

 

補償されている人は、自分とは無関係な人なのに。

 

そう分かっていたって、反応してしまうのが心なのです。

 

ずるいなんて思っちゃいけないよ!

 

そう自分に言い聞かせても、反応してしまうのが心なのです。


 

 

反応だからね。

 

 

 

 

 

こういうことが、

仮に目の前の人の言動を見て、起きたらどうなります?

 

 

 

相手のことで自分に関係ないことなのに、

 

「ずるい!」と思っちゃうんですよ。

 

 

それ相手にぶつけちゃったり、

ずるいって思うから相手に小言を言ったり、

嫌な顔をしたり、ってことを無自覚にやっちゃったりするんです。

 

 

誰かのお祝い事を見て、嫌な思いを抱いてしまったりもします。

 

嫌なやつになりたくない!喜んであげなきゃ!

 

そう自分に言い聞かせても、反応してしまうのが心なのです。

 

 

 

そんなの、

相手からしたら不快ですよね?

 

 

人間関係こじれるよねーーーあせる

 

 

心のブロックがあると、

こういったことをやっちゃうのです。

 

 

 

自分のつらい思いが出てつらくなるだけでなく、

 

人間関係もこじらすっていう。

 

 

そういったことが起きてくるんですよね。

 

 

どんどん、生きづらくて仕方ない状況になっていく。

 

 

 

 

 

でもね!

 

 

心のブロックを外すと、

感じ方が変わるビックリマーク

 

反応が変わるビックリマークビックリマーク

 

 

そうすると、

 

自分のつらさの軽減だけじゃなく、

悪循環をとめられるんですビックリマーク

 

 

 

それってつまり、

 

生きづらさが軽減されるんですよビックリマークビックリマーク

 

すごいでしょ?

 

 

だからほんと、

心のブロックを外したらいいよー!!!

ってたくさんの人に伝えたいですラブ

 

 

早く外しちゃえ――――!!!

って。

 

 

 

私自身も、

もっと早く外せばよかった!!

って思ってるし。

 

 

 

トラウマがしんどい方も、

生きづらい方も、

心のブロック外していこう乙女のトキメキ

 

 

 

 

自分で外せるようになりたい方はこちら飛び出すハート

 

 

 

 

今より楽に生きていくお手伝いが出来たら嬉しいですニコニコ

 

 

 

※リブログ、リンクシェア大歓迎です!

その際は、リブログか、リンクをつけてお願いします。

リンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆