誰に教わるかが大事 | あなたが不幸なのは親のせい!!☆ヒーリングサロンAmice☆

あなたが不幸なのは親のせい!!☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

注意数日の間ご注意を→地震注意

 

 

春休みが終わって、学校が始まり、

 

娘が履修を何にするかでうんうんうなってました。

 

 

必修や、習得したい科目をおさえて

時間割を作っていく。

 

 

その際に、

かぶることもあって。

 

その際は、

違う曜日で開講されているものを探すのですが。

 

 

この時間だと○○先生で、

こっちだと、△△先生だ、ということがある。

 

 

同じ科目で、同じ単位でも、

先生が違うと、

 

教え方も違えば、授業のカラーも違う。

 

 

○○先生、△△先生、

どちらの先生でも、同じ単位なので、

 

結果的には習得単位は変わらないのです。

 

でも、違う。

 

それは、大学の授業だから余計に、かもしれませんけどね。

 

(先生が違っても、小学校や中学校では、進み方とか、テストとか一緒だったりするけど、

大学はもっと違う。同じ単位でも、探求な授業だったり、検定をとるための授業だったりするし)

 

 

 

先生によって、

教え方違うんですよね。

 

取れる単位は一緒で、結果は同じでも、教え方が違う。

 

教える人によって結構変わるんですよ。

 

 

だから、

教わる人って大事なんです

 

 

同じようなことが、

教室だったり、民間の資格などでも言えますよ。

 

 

私のブログを読んでくださっている方は、

心のことを学びたくて、いろんな方のブログを読んでいる人もいると思います。

 

心のことも、

教える人によって違う。

 

 

同じ心のことでも、先生によって違う。

 

先生の経験などによってのとらえ方も違うし、

 

その先生が向けている相手も違うので、

それによって、為になることも変わって来るので。

 

 

同じ資格が取れるとしても、

先生によって違うんですよ。

 

 

同じ資格が取れても、

その先生とは合わないなってこともあるんですよ。

 

 

だからこそ、

ちゃんと自分で選ぶことをしてほしいなって思います。

 

 

 

ただ、近いから、とか、

安いからってだけじゃなく。

 

 

先生と合うかとか、

雰囲気とか、

 

自分の得たいことを学べるかとか、

そういったことも、ちゃんと吟味して欲しい。

 

 

 

ちゃーんと選んでね!

 


 

花火 花火 花火

ベルブロック外し法を習得できるレッスン募集中です!

 

心のブロックに向き合い人生を変える☆潜在意識クリーニングレッスン

 

 

 

※リブログ、リンクシェア大歓迎です!

その際は、リブログか、リンクをつけてお願いします。

リンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆