はじめまして!ずーみんです

<JR野々市駅から車で5分>
石川県野々市市の
おうちサロンずーみん

ママの笑顔は

みんなの笑顔


お母さんの

心と身体の専門家

 

あんしんセラピスト
きたずみかおりです。

肩こり・腰痛・冷え性・・といった
カラダのお悩みから

子どものイヤイヤ期や反抗期
行き渋りや不登校・・・
ママ友との関係、夫婦のこと
といったココロのお悩みまで

まるっと解消して

心から笑顔で
安心して子育てができる
サポートをしています

 

 

自己否定ばかりしていました

【甘えられない幼少期】
ほとんど家にいなくて

家にいるときは不機嫌な父

 

夫婦喧嘩の絶えない家庭環境

そんな中でも

笑顔で明るく振舞う母を見て
「母を悲しませてはいけない」と
素直に甘えられずに育ちました

【自己否定ばかりの学生時代】
「親に負担をかけたくない」と

国公立の大学に進学

 

「親を安心させたい」という思いから

自分のやりたいことがわからないまま

地元の市役所に就職

 

安定の公務員なのに

やりがいを感じられず

自分の存在価値とはなんだろう

 

と自分を否定する日々でした

【イライラと自己嫌悪の子育て】
結婚・出産後
「子どもにさみしい思いをさせない」
という強い思いがありました。

でも、実際の子育ては・・・
子どもの言動に

イライラしては怒ってばかり。

「このままではダメだ!」と
何冊もの本やセミナーなどで学び実践するも
同じことの繰り返し

 

どれだけがんばっても

変わらない自分をますます責める毎日でした

苦痛から何とか抜け出したい!

そんなときに出逢ったのが

 

「心のブロック解除」

どこに相談しても

解決できなかった

 

子育てのイライラや

自己肯定感の低さ

自分を責めるクセ

 

などが・・・


たったの3分間のセラピーで

劇的な変化が起きました

 

子ども同士のケンカや

食べ物の好き嫌い

というちょっとしたことでも

 

瞬間湯沸かし器のように

イライラが爆発

 

怒鳴りちらして

そんな自分が嫌になって

部屋にひきこもって泣いて私が

 

セラピーを受けた1週間後には

穏やかな気持ちで

子どもに声かけをしていたのです


「こんなラクなセラピーで

変われるなら自分で心のブロック解除が

できるようになりたい!」

 

そう思い

マインドブロックバスターになりました

 

そして

心のブロック解除を続けることで
長年抱えてきた孤独感も和らいできました


【無縁だと思っていた不登校。母親失格!】

うまくいっていると思っていたのに、、、

ある日突然始まった不登校。

子どもの苦しみに気づけなかった自分に

大きなショックを受けました。

周りのアドバイスが全て

「母親失格!」と

自分を責めているようにしか思えず

体調を崩してしまいました。

【全肯定心理学に出会い、心から笑顔になれる!】

そんなときに出逢ったのが全肯定心理学

わずか数か月で
子どもの気持ちを

心から受け止められるようになりました

その結果、子どもに笑顔が戻り

少しずつ前進しはじめました。

現在は

子どもを心から信頼して
家族で穏やかな毎日を過ごしています。


 

お母さんが元気になれる場所を

この試行錯誤の経験と学びを活かして


子育てをがんばっている

お母さんが元気になれる場所を作りたい

 

いくつになっても

自分らしい人生を楽しめるよう

心身ともに元気な女性を増やしたい
 

という思いを胸に

自宅サロン「ずーみん」で

お母さんの心と身体を癒す

活動をしています

 

お母さんが笑顔になれる
「ずーみん」の3つの特徴
 

①カラダの悩みを芯から解消!

お母さんはカラダが資本!

【芯圧整体】【よもぎ温熱セラピー】などで

芯からコリや冷えを解消し

身体と心が元気になるサポートをします

 

②子育ての悩みをまるっと解消!

【全肯定×心のブロック解除】

気持ちをまるっと受け止め

掘り下げず安心お気楽に

イライラ・自己否定を手放し

笑顔と安心感を引き出します

 

③自分のことを大切に思う時間をご提供!
忙しいお母さんに必要なのは

自分自身を大切に思う時間です

全てのサービスにおいて

自分に寄り添う時間と場所を提供します

 

 

プロフィール

【好きなもの・趣味】

本屋・芝生のある公園・動物園

珈琲を淹れること

モンステラを育てること

マインドフルネス瞑想

「お母さんの元気につながるかも!」

と思う分野を学ぶこと
 

【苦手なこと】

家事・球技・怖い話

【実績(2022年7月現在)】
(施術・セッション・鑑定したのべ人数)

■施術のべ人数   450 名
■心のブロック解除 150名
■マインドブロックバスター卒業生 10名
■マヤ暦鑑定   42 名

【経歴】
1975 年

兵庫県生まれ

神戸大学大学院卒業後

地元の市役所に就職

 

結婚後
夫の腰痛を治すために

芯圧整体師資格取得(2009年)


2011 年

夫の地元、石川県に移住

 

2015年

心のブロック解除に出逢う

 

3人子育てにイライラを募らせて

精神的に限界を感じているときに

「3分で1個 心のブロック解除

マインドブロックバスター」に出逢い

今までにない心の変化に感動する

 

2016年

自宅サロン【ずーみん】オープン
マインドブロックバスターインストラクターになる


2017 年

野々市市内カフェNANEAでお話会をはじめる


2018 年

コーチングを学ぶ


2020 年

マインドフルネス講師の資格取得

 

2022年

子どもの不登校を機に

全肯定心理学を学び

全肯定カウンセラーになる

読んでいただきありがとうございます

最後まで読んでいただきありがとうございます!
 
最近よく聞くのが
「子育てに大切なのは
親が子どもに安心感を与えること」
というフレーズ
 
でも、その親に安心感や心のゆとりがなければ
子どもに十分な安心感が与えることができるの?
 
子どもに安心感を与えるためには
まず、親が安心感を感じられるような場所や
安心感を与えられるような
カラダとココロの状態になれる場所が必要
 
と私は思っています
 
 
1人でも多くのお母さんの
カラダとココロが整うことで
 
安心して子育てを楽しめる
子どもとともに安心感を育めるよう
 
ココロをこめて施術やセッションなど
させていただきます!
 
今後ともずーみんを
よろしくお願い申し上げます!
 
お母さんの心と身体の専門家
ずーみん きたずみかおり

 

カラダのお悩み解消メニュー

●芯からポカポカほぐします!

深層筋をリセット! 右矢印芯圧整体

冷えをリセット!  右矢印よもぎ温熱セラピー

ココロのお悩み解消メニュー

●あなたの心をまるっと受け止め

潜在意識からスッキリ解消!

 右矢印 心のブロック解除

 右矢印 マインドブロックバスター養成講座

お問い合わせ・お申込み方法