コンプレックス | Hanayuki ripple

Hanayuki ripple

.

この一日一日が未来を作る
Hanayukiの正直な気持ち備忘録&お気に入り

 
 
 
ちょっと前
 
母の夢を見た!
 
 
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


母が突拍子もないことをドンドン起こす!

その度に
注意の言葉が・・・ (*`Д´)ノ!!!

口からドンドン 

止まらない私がいたんです
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 

最近 母とは  とても穏やかに話ができるようになっていたのに~
 
 


なっ なんだ~この夢は ( ・◇・)?
 
 


そういえば
 
以前 一緒に住んでいた頃 ~ 
 


母の そのドジっ子ぶりは すさまじく!

それに振り回される事もしばしばで・・・ 



この夢のように 私は毎日イライラしてました ( ̄^ ̄)
 
 


というのも
 

このドジっ子が 

そっくりそのまま 私に受け継がれ



大人になった私を

長~い間 
 
ず~っと大きく苦しめていたからなんです!!
 
 


 
頭で予想出来ない
 

自分自身が何をしでかすか分からない




という
 

底知れぬ恐怖心 

ず~っとついて廻っていたんです
 
 
 

そして、
自分自身を信頼するのに

これが   大きなネック  に
なっていました‼‼
 
 
 

なんで こんな事しちゃうんだろう~?
 

なんで・・・
 

なんで・・・
 

なんでぇぇ 


ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!! 
 
 
 


 
怖いけど  遺伝だからしょうがない  

と 諦めて



ずっと嫌な部分として 残っていたもの ・・・
 
 


 
去年から 
 

感情の底には 常に  が湧き出ている
 
っていう感覚が分かって


 
母への想いも 言動も 大分穏やかに変わっていた。 

 
 



そこに この夢! 


気になったので

今朝も 瞑想してみたんです
 
 
 

 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 

鼻にスポンジを詰めては飛ばして遊び  

  取れなくなってる私

  必死に病院に駆け込む両親
 
 


エレベーターの中にいた見ず知らずの外国の人に

「 トントン これから何処行くだ~?」 っと
声をかけてる私  

アタフタする両親
 
 

 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 


そんな場面が浮かんで
 
 

なんだか微笑ましい~が

はた迷惑な女の子の映像
 



今なら絶対  

理性が止めてしまう行動です‼
 
 

 
そこに見える私の心は・・・
 
 


これ   やってみたいよね~
 
面白そうじゃん (((o(*゚▽゚*)o)))


 

理性君に言うと  うるさいから

勝手にやっちゃうんだよ~ん (* ̄∇ ̄*)!
 
 


 
だったんだ!って分かった✨
 
 
 
 


な~んだ   
 
これって恐怖でもなんでもないじゃん!
 
 


頭じゃなくって 心の好奇心が

良くも悪くも発動してることなんだ~♪
 
 



私は ディズニーランドのアトラクションに

大丈夫だって分かってるハズなのに
ハプニング&スリルを楽しみたくって乗ってしまうような 

恐れ知らずな性質を設定して生まれてきたんだ!
    

 ハプニングばっかりで落ち込まないように 楽天家っていう性質も ちゃ~んとくっつけてね✨
 
 
 


2、3歳の小さな子供のように 好奇心を持って行動し
 

時には?! しょっちゅう?!

おっちょこちょいやドジをして 
スリルも楽しむ♪
 
 

 
ハラハラしちゃうけど


そんな感覚なんだ~って 

分かってあげられた  (*⌒∇⌒*)
 
 

 
 

このドジっ子も 可愛い私の一つだわ~♪
 

って分かって

今 この子と真っ直ぐに向き合えた!



この子と一緒なら人生暇なし
 
(*^▽^*) 楽しめそうですわ♪
 
 
 




 

そして 思うんですが・・・
 
 




私のよくやる このバージョンの瞑想って
 

たまに見る  


一瞬で全てが分かっちゃう
ビジョンの 気づき


とは違って



自分自身の閉じていた想い と

向き合う瞑想 ってヤツだと思うんです!
 
 
 

 
これからも こうやって

ちょっと方向が間違ってしまっていた観念を



自分と向き合って  

どんどん分かってあげよう‼

 って思います(〃∇〃)