いただく って ありがたい✨ | Hanayuki ripple

Hanayuki ripple

.

この一日一日が未来を作る
Hanayukiの正直な気持ち備忘録&お気に入り

 
 

今日は いただき繕   http://itadakizen.com/info/   の

ヴィーガン料理教室へ~   



石焼きビビンパ作り と 座学を体験♪





石焼きビビンパの美味しいことは
もちろん太鼓判‼‼


いや~

石から出る遠赤外線の暖かさ & おこげも

本当に 美味しい~‼






一つ一つの食材を  
 
手で混ぜるって調理は

食材の その瞬間瞬間の状態を 感じられて凄い (≧▽≦)!!
 


今まで 菜箸やスプーンを使うのが

当たり前になっていたけど 



こっちの方が


美味しくなぁ~れ     (*⌒∇⌒*)


っていう愛情が
いっぱい入る感じがする~





忘れないうちに

今日の我が家の夕飯もビビンパに‼



もちろん テレビもつけず

ガチで 料理と向き合います!



あ~ぁ
石焼き鍋が欲しくなっちゃった~(* ̄∇ ̄*)







今回、参加してみて



私って 今まで

周りの物や自然 自分自身の事に 
 
どれだけ 無頓着 だったんだ~ 
 
─゚・(。>д<。)・゚・─ って 再確認して



自然だって 人が作り出した物にだって

どんな物にも必ず


 心がある



それを 
お金を払ったから私の物~( ´∀`)

って感覚じゃなくて 


常に 使わせていただいてます♪

ありがとう


の気持ち と その物との会話が大切だな~
って感じた!





今日は


いただきます  



の言葉の 本当の想い 深さが府に落ちる

良い経験でした( 〃▽〃)♪




最近は

どんなことをしても

面白い 新しい発見がある‼


小さな子供みたいに 
以前と 世界が違って見えるんよ~(* ´ ▽ ` *)



た~のしい♪♪♪