マスクランキング【江口】 | 訪問医療鍼灸マッサージ こころ枚方鍼灸治療院のブログ

訪問医療鍼灸マッサージ こころ枚方鍼灸治療院のブログ

こころ枚方治療院スタッフの日々の情報を発信します。
必要な地域に、必要なサービスを☆
【お問合せはこちら】0120-948-731
【ホームページ】https://cocoro-group.com/

こんにちは!こころ枚方鍼灸治療院の江口ですクローバー

 

今年は花粉の当たり年ということで、

週末外出するときは例年より対策していました予防

マスク&めがね、さらに、

アレルギーを抑える薬を外出前に飲んでおく!

 

↑この方法が合っていたみたいで、

翌日もずいぶん楽でした気づき

 

 

 

 

つい最近、

ダイヤモンド型とよばれるマスクを

初めてつけて、その快適さにおどろきましたびっくり

 

 

 

今さらながら、不織布マスクのかたちについてご紹介★

 

かたちは大きく分けて、この3つくちびる

①平型=プリーツ型

②立体型

③ダイヤモンド型=くちばし型

 

 

 

 
 

 

私のマスク選びは、

耳が痛くならない平紐が最優先上差し

それと一箱の枚数が多いこと。

かたちにこだわらず、長い間プリーツ型を使っていました。

隙間ができやすく、ゆるい。

 

それに比べて立体型は、頬に密着して擦れる感覚。

 

ダイヤモンド型はというと、

鼻と口の部分に空間があって呼吸が楽!

表情筋に変な力が入らず自然=変なしわがつかない!

顔に触れている部分が少なく、メイク崩れしにくい!

しかし隙間ができにくい!

 

そしてそして、最も小顔にみえる!!キラキラ

 

※あくまで江口の感想です。

 

 

敏感肌の方は、不織布マスクでかゆくなる場合もあり、花粉症でさらに荒れてしまうという方もおられます。

 

ご自身に合ったマスクを試してみてくださいほっこり

 

 

江口