奄美の海【江口】 | 訪問医療鍼灸マッサージ こころ枚方鍼灸治療院のブログ

訪問医療鍼灸マッサージ こころ枚方鍼灸治療院のブログ

こころ枚方治療院スタッフの日々の情報を発信します。
必要な地域に、必要なサービスを☆
【お問合せはこちら】0120-948-731
【ホームページ】https://cocoro-group.com/

こんにちは!
台風シーズンとなり、毎日のように台風情報が流れていますね波

みなさん、避難グッズはそろえておきましょうね!

突然ですが、私の義母が奄美大島、義父が鹿児島、義姉が沖縄出身なんです。
また、患者様にも種子島出身の方がおられ
台風ニュースがあると他人事とは思えませんアセアセ

奄美大島には一度おばあちゃんに会いに行ったことがあり、
海はもれなくキレイだったことや郷土料理の鶏飯がおいしかったこと、島へ渡るときの小船で船酔いに耐えたことをよ〜く覚えていますニコニコ
家が木造の平屋なので、
台風のときはキャンプのテントみたいに
家と地面をワイヤーで固定するそうですOK



今年は全国大きな被害なく過ぎますように!!


江口でしたニコ