ほほえみ紡ぎkeycoさん

カウンセラー養成コースの

再試験がありました



最終日試験の時のブログ




再試験が決まってから

カウンセラーをする事が怖くなっていた



頭真っ白になったらどうしよう…

何もお役に立てなかったらどうしよう…

って






前回は、試験に向けて

アーカイブを観たり

テキストに目を通したり

カウンセリングの練習したり

してたけど、今回は

自分に向き合うことを優先した



アーカイブはこの先いつでも観れる

テキストもしかり

今!やることは何か??

と考えたというより

やりたかったから♡





教えてもらったけど

ずっと言ってこなかった

魔法の言葉もひたすら言い続けた




これまでの

子どもの頃の、大人になってからの

嫌だった出来事が色々出てきたら


その度に

その頃の自分に声をかけた




そんな作業を一つ一つやり続けた




すると、何となく心が軽くなってきた

試験の怖さも少し和らいだ

というより、前ほど意識がいかなくなった




keycoさんが

ずっと伝えて続けてくれたこと




ようやく、身をもって分かり始めたキラキラ





カウンセラー養成コースの仲間達も

それぞれが必死で

自分に向き合い続けている姿も愛おしく感じ


そんな姿も大きな力になった



本当、本当、

皆んなありがとうおねがい






で、結果はというと





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





合格キラキラ






ほほえみ紡ぎ認定カウンセラー

となりました〜〜おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス





まだ、実感ない

くすぐったい感じニコニコ




すると


ちっちゃい私が

やったやん!!

って、今の私に言ってきた




今度はちっちゃい私が

やったね!嬉しい!爆笑

って、言っている




そして大人の私で言ってみた

やったね!

嬉しい!!

ありがとう!!




泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





あ〜、

私、これまで

喜ぶという感情も抑えてたんだ〜


正確には、喜んではいるんだろうけど

表現すること、声に出すこと

自分の耳に聞かせること

自分のハートに響かせること

って感じかな





通勤途中

小さな声で、やったぁ!と言いながら

と、腕を突き上げてみた!



後ろから人の足音が聞こえた

あっつ、後ろに人がいたんだアセアセ








現時点では、カウンセラーとして

活動していく予定はないけど



これからも

今までやってきたことを

ただ、ただ、続けていく




自分に寄り添う

自分の声を聞く





ありのままの私でいるだけで

誰かが笑顔になるお役にたてたら嬉しい


人と心が通う喜びを感じていきたいなラブラブ









先月認定され、活動を始めている

あやのちゃん♡姫ままみぃかちゃん♡

が募集しています








 

読んで下さりありがとうございます
そのまんまのあなたで
幸せに満たされますように乙女のトキメキ