昨日は

ほほえみ紡ぎカウンセラー養成コースの

最終日でした

全10回の講座が終了しました







最終日はカウンセリングのテスト



始まる前から

ソワソワソワソワ

落ち着かなかった



結果、認定はもらえたものの

条件付きだった

再試組です



認定条件を、

けいこさんは丁寧に説明してくれた



その中で印象に残った言葉



楽しく生きてる人



自分ととことん向き合って

自分の中から湧き上がる

ポジティブな感情も

ネガティヴな感情も

全ての感情と共に一緒にいること

いつでも自分の味方をしていること



私はそんなふうに受け取った



私はまだまだ自分の感情に

向き合えていない時がある

最初は自覚なかったけど

だんだんそれが分かってきた



自分でも分かっていたから

もし、けいこさんがめっちゃ甘甘で

認定をくれたとしても

きっとモヤモヤしていたと思う



講座は終わったけど

これからが改めてのスタート

これまでけいこさんから教えてもらったことを

これからも続けていく

まずは自分

自分に向き合い

私自身が幸せになる

そんな私でいたら

知らないうちに周りを幸せにしている


そう、感じた最終日でした




認定証をもらえたメンバー

ずっと応援してるからね〜

自分らしいカウンセラーとして

楽しんでいってね〜おねがい




改めて

けいこさん、アシスタントのえりちゃん

一緒に受講したメンバー

ありがとうございました

出会えて良かったよ〜〜おねがい












 

読んで下さりありがとうございます
そのまんまのあなたで
幸せに満たされますように乙女のトキメキ