これぞ八幡大神様の思し召し〜✨笑 | いつでも微笑みを・・♪

いつでも微笑みを・・♪

ブログの説明を入力します。

在りきたりの日々でも…

行動することで予期せぬテンション上がりまくりの出来事ってありますよねぇ~ルンルン


そらちゃんから…

『石清水八幡宮に行きたぁ〜い😍』

…って連絡があったのは5月の20日過ぎだったかなぁ~😊


夏になる前に…

梅雨ですけど〜☔…の先日…

石清水八幡宮へそらちゃん達をお連れしましたルンルン


7月でもう4年になるのですが…

母が突然光になってしまった時に…このブログで知り合った多くの方が寄り添い祈りを捧げて下さいました。

私は心折れることなく、平静を保ち今に至っています。


そのおひとりがことのはさん


2020年の記事…

高千穂峰にて祈りを捧げレイキを送って下さいました🙏💓


同じ京都に住んでいながら、お会いする機会はなく…


直接お会いしてお礼を伝えるチャンスが来たと思い、そらちゃんと繋がりのあることのはさんもぜひ…とお誘いしました😊


お二人とも初めての参拝なので、ちょっくら…

石清水八幡宮へ事前にご挨拶を…と思いました。

お二人をお連れする5日前です。


茅の輪くぐりが準備されていて…
何回クルクルするんかい🌀
…ってくらい回ってしまいました笑
南総門…只今改修工事中です💦



御本殿✨
よろしなぁ〜ラブキラキラ

キリッキラキラスカッキラキラ
御神氣が良いのですラブキラキラ



ご縁のある友人達をお連れしますので…
歓迎して下さい🙏💓

…とド厚かましいお願いをしました😁




そしたらねぇ~

石清水八幡宮の八幡大神様ってホンマにわかりやすく御示し下さるんです。

次女の就職の時がそうでした。
過去記事にしたためています。
次女の産土神様で一代守護神の八幡大神様です。


大好きな大楠さん🌳✨

この日もご挨拶したのですが…

ずっ〜と気になっていたことがあります🤔

根元が信長塀の外でどうなってるのか見たい〜ラブルンルン



この辺をうろうろしてたんですよ~😊

そしたらねぇ~
神社の方に突然声をかけられまして…
『見せてあげますよ😊どうぞ〜😊』

えええっ〜びっくりマーク

どうも信長塀の厚さを見せてあげるってことだったようなのですが…

この門を開けて中に入れて下さったのです😊


ちなみに…
目もくれなかった信長塀の厚さはこんな感じです😊
夫が写真撮ってました✌


門の向こうは物置でした←小さい声で…笑い


写真もOK頂きました😊




塀のギリギリが根元で、ここには近づけません。

『同じ時に植えられた大楠がもう一本あるのを御存じですか?
その大楠だったら触れることもできますよ』


えええっ〜びっくりマーク
知りませんでした💦
もう何年も何回も八幡さんに参拝してるのに…

そして…
な・な・ナント…
案内して下さったのですラブハート

もうひとつの…
大楠さんです🌳キラキラ


ホンマに知らんかったわぁ〜びっくりキラキラ

ここはあまり通ることがない場所。
駐車場の近くでエジソン記念碑の裏側です😊










これだけでも…
感謝感激雨あられですが…←古っ笑い

『この大楠では…

只今…

ふくろうが子育て中で、ふくろうを見れますよ😊』

…と…


えええっ〜びっくりマーク


どこどこどこびっくりマーク


アオバズクって言うふくろうさんです🦉ハート


またまた…

タイミングよく大きな一眼レフのカメラを構えたおっちゃんが…

待ってました!とばかり…口笛


イヤイヤ…

とっても親切なオジサマが、どこに居るか教え下さり…


スマホではこれが限界です💦



わかりますか?笑い



優しいオジサマが、カメラを覗かせてくれて…

今撮したばかりのカメラの画像を写させて下さいましたラブルンルン




可愛いハート

お父さん鳥で見張り中らしいです😊


他にも神社の方が親鳥とチビちゃん達が並んだ写真とか見せて下さいました💓


ありがとうございましたハート




この一連の流れキラキラ


びっくりだわぁ〜びっくりキラキラ

こんなことあるんだラブハート


夫も一緒になって喜んでくれました。



これってさぁ〜

友人達をお連れするんだから、ここも案内しなさいキラキラ


ふくろうさんにも会わせてあげなさい🦉キラキラ

福を呼ぶふくろうさん🦉ハート


八幡大神様の思し召しですよねぇ~🙏キラキラ


さてさて…

友人達はふくろうさんに会えたでしょうか〜爆笑ハート




記事の時系列がぐちゃぐちゃですが…


また、綴っていきます💦


お立ち寄り頂きありがとうございましたハート