魂の喜ぶ場所へ〜✨別宮の大カツラ✨【巨樹活】 | いつでも微笑みを・・♪

いつでも微笑みを・・♪

ブログの説明を入力します。

魂の喜ぶ場所へ音符

巨樹へ会いに行く〜音符

川口浩探偵隊ならぬ…笑
晶ちゃん御一行様の『巨樹探訪』に触発されましたラブルンルン

5〜6月…
落葉樹なので芽吹きの季節に…って思ってた巨樹へ会いに…🌳キラキラ

今年も行きそびれるところだったわぁ〜💧

朝の天気予報では、兵庫県全域に雷注意報が出てました🌩
一瞬、躊躇したけと…

行こう🎵
だってワタシ…
晴れ女だから〜☀

(フフッ 晴れたから、またデッカイこと言うてますてへぺろ


兵庫県養父市

別宮の大カツラ🌳✨

会いたかったよぉ〜ハート



樹齢 1200年以上

こんな言い伝えもあります😊
貼り付けます。


この前、奈良国立博物館へ空海展を見に行ったばかりなので、ここで空海さんに繋がってるのが何だか嬉しいなぁ〜照れハート


清らかな水を湛えています🫧

動画をぜひ…見てね🎵




この大カツラ🌳✨
主幹が朽ちてるんですよ💧

近くまで行けますので、中央部を撮しました。

ぽっこり穴が空いています
中に何か住んてるかも…グラサン

妄想はさて置き…






幹の真ん中から上を見上げてみました😊
朽ちた主幹をヒコバエ(孫生)達が包み込むようにして繁ってるんです。



まるで森だねぇ~🌳🌳🌳✨


妖精達の囁きが聴こえてきそうです笑い

こんな写真も撮ってみた😊

降りそそぐ巨樹パワー乙女のトキメキ
『杜活』〜🌳キラキラ


ありがとうございます〜🙏


マイナスイオン浴びまくり✨

ヘビイチゴ見っけ🍓


近くに小さな公園?があって…
棚田が見えます🌾


ここでの空✨




さぁ~照れ
心を満たし充電できたので、帰るのかなぁ〜と思ってたら…

夫がそのまま『竹田城跡』に行ってみようルンルン
…って言うんです。

『竹田城跡』ってあの雲海に包まれて…
天空の城とか日本のマチュピチュとか言われてる場所だねぇ~

夫に従ってついて行きました。
…行くつもりじゃなかったから、何の予備知識もないまま…笑

駐車場まできたものの…
『これより許可車両・天空バス以外通行不可』とあります。

せっかくここまで来たんたから、行ってみよう🎵
…って言うのはだいたい私です🤭

片道40分だそうです。
タクシーワンメーター(700円)orバス代を払えば…
20分ラクできるそうです。
700円私が払いました笑い

途中…
ちっちゃいヘビに出会って写真撮ろうと追っかけ回したら溝に落ちてしまいました💧
ごめんなさい💦
帰りに見たら脱出してました😮‍💨

『竹田城跡』の入口で500円払うのですが…
雷鳴り出したら、降りてきて下さいびっくりマーク
…って言われました💦

大丈夫びっくりマーク
行こうルンルン 行こうルンルン
(またもや全く根拠のない自信😘)

『竹田城跡』こんな感じてした〜





雲行きが怪しいです











ここでは蝶々を追っかけまわす🦋🎵




ここが竹田城の入口です。
感想なくてすみません💦

早く降りよう💨


駐車場が見える場所まで来たら、ポツポツ降り出しました傘
ギリギリセーフ✌

駐車場横の売店とかある『山城の郷』に入ったらバケツをひっくり返したような雨降りになりました☔🌀



お腹空いたし、お昼食べて帰ろうルンルン
お金払うのはワタシ…ニヤリ

ざる蕎麦定食

お蕎麦の味は・・・
おにぎりのご飯が美味しかったです😊

そうやねぇ~
この辺のお米は美味しいはずやわ😋

車に乗り込む時には雨は止んでいました🌥️

ワタシ…
ツイてるわ~爆笑

今朝、マヤ暦アドバイザーでリア友のとっティさんから、こんなメッセージを頂きましたハート



ステキな一日になりましたキラキラ

とっティさんからの受け売りの…

自分の機嫌は自分で取る💕



めげそうになったら…
呪文のように唱えるまではいかんけど…(笑)
自分に言い聞かせていますのよ〜🥰


最後までお付き合い頂きありがとうございましたハート