戸隠神社奥社・九頭龍社へ✨ 旅の記録⑥ | いつでも微笑みを・・♪

いつでも微笑みを・・♪

ブログの説明を入力します。

やっと奥社・九頭龍社の記事に辿りつきました〜照れ笑


『戸隠山 雪中酒』をGETできて、雪中酒のお話

ルンルンルン音符で奥社・九頭龍社へ向かいます😊


…と行っても、奥社・九頭龍社もまだ閉社中です💦


ま。

行けるだけ行ってみよう🎵


そうそう…
中社の授与所で、これから奥社に行きます😄…って言ったら…

奥社はまだ雪が残っていて、昨日滑って転けて大怪我をした人がいたので、くれぐれもお気をつけて…無理しないで下さいね…って言われました💦

後に、聞いた話によると救急車は入れないし、ドクターヘリも飛んだらしいけど…ヘリまで運ぶのが大変だったらしいです💧


大鳥居から〜

見て見てぇ〜ラブびっくりマーク
鳥居の向こうの清浄な空氣…キラキラ



狛犬さんにご挨拶ハート



先行く夫が、ホンマに邪魔なんですけど〜てへぺろ


随神門


⬇rinoちゃんの記事から…
もふもふのお屋根の随神門🍀



この杉木立の参道を私は小躍りしながら、歩いてたと思います😊🎵



ホンマに…
超〜気持ちいい〜クローバールンルン


夫は目的地に向けて、さっさと歩いていくんですよ~プンプンタラー

私は立ち止まって…ラブルンルン

写真撮りまくり〜ルンルン





小百合杉🌲✨

吉永小百合さんがJR東日本のCM(2010年)で入った杉の洞で、人が入れないように注連縄が張られていますが、このCMでパワースポット戸隠に火が付いたらしいです。


帰りにわざわざ撮してもらったヤラセ写真🤭


何気に杉活🌲✨




参道の整備の後なのか…
切り株が…(T_T)

持って帰りたいわ〜


後半ヘロヘロになりながら…

やっと奥社が見えてきました😊

雪が・・・

雪下ろし作業中




奥社鳥居





ここで、ちょっとしたミラクルが起きました✨
九頭龍社は雪囲いがしてあります。
前の戸が開いてて、神社の方がおられまして…



中を見せて下さいました😍💓

九頭龍大神様が九頭龍社の扁額だけちょい見せして下さったんだと思いました😍

『神様は中社に祀ってありますので、中社で手を合わせられたらいいですよ…😊
足元悪いので滑らないように気をつけて下さいね😊』

…とお声掛けして頂きました😊



会いたかった手力男命様と九頭龍大神様はお山(戸隠山)におられるのかなぁ~キラキラ



帰り道…
振り返りの画像です✨


また、必ず来ま~す照れキラキラ



鏡池にも行ってみました😊

風が強くてねぇ~


残念ながら…
鏡池に戸隠山は映らなかったけど…


晴れ渡ったこの日に戸隠を訪れることができて幸せいっぱい…ラブハート

大大大満足でしたハート




風の無い日の素敵な鏡池の写真をrinoちゃんからお借りしました😊


うっとり〜ラブキラキラ



知らず知らずのうちに龍活やってました🐉✨



心の赴くままに…ルンルン
魂の喜ぶ場所へ…ルンルン

わくわくドキドキ…ハートハート
楽しいこと…ルンルン
嬉しいこと…ルンルン
美しいものにフォーカスして…キラキラ

自分の機嫌は自分で取りますねんよ~照れ音符



戸隠の旅はおしまいです😊

お立ち寄り頂き…
お読み頂きありがとうございましたハート