私の防人ミッション✨【九州編】 | いつでも微笑みを・・♪

いつでも微笑みを・・♪

ブログの説明を入力します。

4/18〜4/21と戸隠神社→善光寺→諏訪大社と旅をしたのですが、その記事を書こうと思いながら…


4月からの介護保険改定に伴うパソコンソフトの変更が遅れがちだったので月末に集中して業務を行うことになり、日頃使わないポンコツ頭は仕事を終えて帰宅したら昨日まで思考停止していました魂が抜ける


職場の差し入れのおやつをデスクに並べてみた笑

こりゃ
太るはずやな~🐷💨


長野の旅の記事の前に…
忘備録として残します。

友人達との防人ミッション✨


晶ちゃんの記事✨


私もお手伝いできるかなぁ~ハート

私が行ったのは…
熊本県宇城市不知火町

永尾剱神社
えいのおつるぎじんじゃ

御祭神
『海童神(わだつみのかみ)』

海からの風が爽やかで…
身体がここに溶け込んで行くような心地よい感覚になりました✨




干珠をお届けしたのが…

佐賀県唐津市
唐津神社

御祭神
『住吉三神・神田宗次公』
相殿
『水波能女神(ミズハノメ)』






干珠はミズハノメ様へ…ハート






ニコニコアンテナ📡作動中☺️ハート




縁起物の唐津曳山絵馬も拝受しました✨
有名になったようですね~

それと…

香りのお守りクローバー
『白砂青松(はくさせいしょう)』

香に縁のある彼女クローバーに贈ろうと思いましたグリーンハーツ
この香りは魔除けにもなるそうです。

私の閃きは冴えてたようで、友人が神様を感じる時の香りと一緒だと喜んでくれました✨

授与所の女性の方が桜井織子さんがブログに書かれたので、問い合わせがあります…って仰ってましたよ😊




続いて向かったのは…

福岡県糸島市志摩桜井
二見ヶ浦大鳥居





超〜気持ちいい〜波キラキラ
この辺は、若かりし頃のデートスポットでした。現夫とですてへぺろ

しめ縄で繋がれた夫婦岩があります✨

ここでお預りした干珠は…



福岡市東区箱崎
筥崎宮

主祭神
応神天皇
神功皇后
玉依姫命


立派な楼門✨

扁額の…
『敵國降伏』の文字に…
圧を感じてしまいました😅


『敵國降伏』とは…
武力で敵を降伏させるのではなく、徳の力をもって導き、相手が自ら
靡き降伏すると言う意味だそうです。

・・・
う〜ん🤔
降伏…従すってことか…

歴史を紐解いて行くと、パワーのある神様が鎮座されてるのがわかるような気がしました。

バタバタと御参りすることに対してちょっと厳しめかな…って感じましたショボーン💧

楼門から見る御本殿




続いて向かったのは…


志賀海神社🫧

御祭神
綿津見三神
  海神の総本社です。

黒猫ちゃんお出迎え〜🐈‍⬛🐾





干珠はお預かりできたでしょうか?



大好きな神社さんてすハート
2021年7月の参拝記事。



干珠をお届けしたのは…

宗像大社様〜✨
御祭神
宗像三女神さま〜ハート

バタバタですみません💦


私の大好きな三女神様ハート


ラブキラキラ



永尾剱神社 → 唐津神社
櫻井二見ヶ浦鳥居 → 筥崎宮
志賀海神社 → 宗像大社

永尾剱神社は一日目の夕方に参拝し…熊本市内に宿泊し…

二日目、唐津神社から巡りました。
予定はしてたものの、結構な移動距離で、この日の夕方には新門司港より南港(大阪)に向けてのフェリーに乗船することになっていましたので、宗像大社まで辿り着くかどうか焦る場面もありました。

ですが…

上手く回るんですよねぇ~💞ラブ
ホンマに…
これって不思議ですキラキラ

最後に…
宗像市の道の駅で、フェリー泊での夕飯を調達したのですが…

お店の閉まる10分前で…
閉店時間知らなかったのですが、滑り込みセーフだったんてすよ💦

お弁当類は全て半額になっていました😍
タコ飯とか鯛めしとか…
売れ残りではあるけど、地産の美味しい物にもありつけました😋✌

都合良く…
ありがたいご褒美だと受け止めました照れハート

晶ちゃんがね…
ミッションを実践するにあたり、一番大切なことはね。

楽しむこと🎵

…だってぇ〜😊

私が実践する直前に引いたおみくじには…


何事にも喜びをもってすれば良い結果に。


うんうん😊
上手く行きました飛び出すハート


お立ち寄り頂きありがとうございました😊