セラピスト仲間募集 | 北九州・福岡 松井美由紀の心理セラピーBlog

北九州・福岡 松井美由紀の心理セラピーBlog

母親問題・夫婦問題・共依存・子育て不安に悩む
女性たちを応援します。

心理学を学び始めてから、早いもので、16年になります。

 

いろいろ学んできましたが、

現在は、ゲシュタルトセラピーのトレーニングを受け、

 

もうすぐ3年。

 

実際はその前から通っていましたので、

4年半になります。

 

よく、

「いつまで学び続けるんですか?」と

質問されるのですが、

 

心と向き合う仕事は、本当に奥が深く、

クライエントさんお一人お一人に、ベストなサポートをするためには、

徹底したトレーニングが必要なのだと、

この数年で、思い知りました。

 

以前は、自分と向き合うことは、

自分の過去の父や母との関係性や未完了を

解決しておくことだと思っておりましたが、

 

それももちろん重要ですが、

それだけではなかったのです。

 

学ぶべきセラピーの理論も

乗り越えるべき自分の課題も、

山ほどあり、

 

クライエントさんたちへのサポートに

行き詰まりを感じていた理由は、明確でした。

 

学びやトレーニングを続けることは、

クライエントさんたちへ真摯にサポートしていく上で、

必要なことだと感じております。

 

ゲシュタルトセラピー北九州支部では、

真摯に学び続けるセラピストの仲間を募っております。

 

世界的レベルの実力を持つ

日本ゲシュタルト療法学会 

副理事守谷京子氏の指導を直接受けることができます。

 

 

守谷氏のプロフィールはこちら→

https://www.ipg-traning.com/プロフィール/

 

 

ゲシュタルトセラピーを1から学んでみたい方、

自分の仕事や人生に活かしていきたい方でも

大丈夫です。

 

フライデー入門クラスを1月18日(金)から3回セットで開催します。

日程:2019年1月18日、2月15日、3月8日、

時間:18時半~20時半

受講料:3回セット30,000円(税別)

会場:北九州支部(小倉北区片野)

 

市外県外からも、お越し下さっておりますので、

興味がある方は、お問合せ下さい。

 

詳細はこちら→

https://www.ipg-traning.com/北九州支部入門クラス/