最近後ろ向き | 主婦のゆるやかな日常〜うつ病〜

主婦のゆるやかな日常〜うつ病〜

チワワとチワックスが大好きです。
2018年に子宮筋腫より子宮全摘、2020年1月末に鬱病と診断され毎日を引きこもり気味に過ごしてます。
日々の生活を残したいと思います。

秋になり夏の家庭菜園も終わって花を植えました。
夏ほど手間がかからないからやることが急に減り考え事ばかりしてしまいます。
働けなくなりもうすぐ一年。
元気に散歩に行こうと思える日もあれば外に出るのさえザワザワしてしまう日も。

昨日は何気に求人なんかを夜中見てたらザワザワして涙が勝手に出てしまい。
働こうと思う気持ちと身体はまだ無理じゃない?と言っているようにも。

昨日は久々に死が頭をよぎりました。
こんな私がいなくなれば家族みんな心配が減り楽になるのかな〜と。

リーゼを飲みなんか電気を消すのが怖くてつけたまま眠りに入りました。

治りがけなのか、まだまだ先は長いのか、見えない毎日を不安とともに過ごしています。