手湿疹 | 主婦のゆるやかな日常〜うつ病〜

主婦のゆるやかな日常〜うつ病〜

チワワとチワックスが大好きです。
2018年に子宮筋腫より子宮全摘、2020年1月末に鬱病と診断され毎日を引きこもり気味に過ごしてます。
日々の生活を残したいと思います。

久しぶりぶりの投稿になります。
最近、体調はいい日が続いていたんですが新たな悩みが。
お盆辺りに実家に帰ってから手湿疹が悪化してしまい。
お見苦しい写真ですみません。

何をしても痛い、痒い。
市販の薬を塗るもまた分厚い皮膚をむいてしまう。
今度は手のひらにまで。


皮膚科で塗り薬、飲み薬を処方してもらい昼間は包帯を巻き触らないようにしてます。

これからまた乾燥の季節になるので怖くて。

手湿疹のせいで気分も落ち込み気味でふさぎがちです。