心療内科受診 | 主婦のゆるやかな日常〜うつ病〜

主婦のゆるやかな日常〜うつ病〜

チワワとチワックスが大好きです。
2018年に子宮筋腫より子宮全摘、2020年1月末に鬱病と診断され毎日を引きこもり気味に過ごしてます。
日々の生活を残したいと思います。

今日は前回の婦人科から紹介状をもらい予約した心療内科を受診した。

受付の人達が私の病気の話をしているように感じてしまう。

1時間待ち診察したらやはり鬱病でした。

今はゆっくり休養をして仕事していないと落ち込まないで、ちゃんと家事してるじゃない、これも仕事だよって言われなんだか楽に。

涙が出てしまうのは仕方ない、二カ月もしたら楽になるよ。と言われレクサプロを2週間分出してもらう。

やっぱり私はうつになってたんだ。