フラワーエッセンス&order | cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

卵、乳製品を使わず心と体に優しいお菓子をテーマに笑顔になるようなお菓子作りをしています。
2012工房open。
2019喫茶ココリエopen
お菓子を通して人と通じる。
ここではそんなお菓子のこと、大好きな人たちのこと、日常なdiary*

先日フラワーエッセンスの智ちゃんから今年もBIRTHDAYにとケーキをご注文いただき、ならこのタイミングでしっかりセッションしてもらおうとお邪魔しました。
イベントでは何度もつくってもらったりしてたんだけど、今回しっかりみてもらいました
プライベートでも繋がってるので私の現状をよくわかってくれてる。
3月はあまりにつらいことも多く、でもお店などの希望もたくさんなのでどんな感じかなーと思ってたんだけど。

やはりまだ自分らしくなりきれてないし、
恐怖や悲しみもいっぱい。
命については、失うことが多くて、気丈にすることに慣れて、そこからすべて悲しみきれなかった。
でも今回のbabyちゃんだけは、夜な夜な思い出しては泣いてた。なんなら泣き崩れたことも。
それもbabyがわたしに出させてくれたし、置いてってくれたもの。智ちゃんと再確認。
そして
私は人と過ごすのが大好きで、だからこそお店はずっと喫茶としてもできることが夢。
その一段階で工房でやってきたのを今叶えてるんだけど、
どうしてもどう思うかな?とか、へんな気を回したり、ほんとははっきりした意見も意志もあり、頑固やったりきつい部分もあるのに、素直に出せなかったり。
そんな話はいままでもわりと言われてきたし、むしろ恐れず出す方が魅力が出るとも言われてきたし、
最近も友達と自分だしてこー(笑)なんて言ってたんやけど。なかなか。
過去の話からどこらへんで自分を抑えやなあかんくなってきたんかとかも見つけたりして。
詳しく書くと語弊があるかもやし、かかんとくけど、きっと見てくれてたらわかるはず😊そして常に私を出していーよと言ってくれてた人たちは心地よくさらに付き合ってくれるとおもう😊
最後に私は強くて優しいかっこいー女性が好きやし理想って話して、そこから香りがピンと合って、
私はそれが理想でなく、『本来の私に戻る』だけだよっていってもらえて嬉しかった
癒すためだけの香りじゃなく、しゅっとなる香りに♥️

あー上手くは智ちゃんのリブログしたよ。
あーそしてさらに今後の自分が楽しみすぎる

最後にかわいーケーキを作らせてもらいました!

米粉のお豆腐ガトーショコラ、苺のせversion♥️
ときめくかわいさと美味しさ♥️
happyにちがいないし、愛情こめたので、きっと幸せかんじてくれてるにちがいない。
そんなステキな子で大好きです
ほんと東海初だし、すごい熱心だし、おすすめ。智ちゃん見ててねー♥️
お店についてもとってもいいおはなししてくれたよー♥️庭からきっとまたhappyうみます😊またそれはいつか。