4年続けてBIRTHDAYcake | cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

卵、乳製品を使わず心と体に優しいお菓子をテーマに笑顔になるようなお菓子作りをしています。
2012工房open。
2019喫茶ココリエopen
お菓子を通して人と通じる。
ここではそんなお菓子のこと、大好きな人たちのこと、日常なdiary*

BIRTHDAYcakeは特別なもの。
今年も四月に頼んでくれる方々が両方4年続けてでした。

私がつくるのは素材も独特なため、世にホイップできれいに飾られたcakeはたくさんやし、
知ってるかたや、アレルギーで美味しくみんなと食べたいっていうお声で十分なメニューと勝手に思ってますが、
こうして4年続けて頼んでくださる人たちがいるのは励みやし、なにより子供がたべたいっておもいだしてくれるのってうれしい。

一人はいつも仲良くしてくれるお友だちのお子さん♥️うちのおちびとも仲良しで同い年。一歳から遊んでるからなんか、子供どうしも特別なお友達やし大切に付き合ってってほしいな。

かわいーねーー♥️成長してるねーー♥️
アレルギーとかないけど、こうして子供ちゃんに優しいおやつをえらんでくれてうれしいな

そして、もう一組は三兄弟!毎年子供たちが、『今年もココリエのがたべたいー!』
っていってくれるんだって😍かわいすぎる。
そして、新しいバージョンになってからは統一してるcakeですが、ここは絶対前のと同じ!と子供たちがこだわってくれてるので♥️、
毎年同じにさせていただいてます😊

これもまた成長してるねー♥️

アレルギーあってもなくても同じcakeでお祝い。子供の笑顔が幸せやし、ココリエお菓子は光を与えてくれますとまでいってくれてる。
光栄です。
ひとつひとつ笑顔になってねーってメッセージこめてます。

たくさん丁寧にやりとりさせてもらうと、おうちの話やお子さんの話もよく聞きます。
わたしがなんのアドバイスもできないけど、
自分が辛かったとき、聞いてもらえる場所ってありがたかったから、
お店はほんとそういう場にもしたい。
にぎやかだけでなく、
ほろっと本音が出ちゃうような、
一人でいたければいられるような
そんなお店がいいなと思ってます

どんどん出来上がってるのでまたそちらも◎

イベント販売は、
  4月30日
白子サンズ一回にてパンとスイーツのマルシェ10時ー16時

5月12日
菰野メイガーデンズさんにて
chocomo


出させてもらいます♥️ぜひ、イベントにも遊びに来てください

BIRTHDAYcakeの記事↓