腟の圧が測れる機械を手に入れた! | はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

息子4人と日々楽しくをモットーに健康をテーマにした情報や子育て記録を発信しています。
心と体のコア(中心、核)、自分を大切にできるように…。
鍼灸マッサージ師母ちゃんの気ままな日記☆

こんにちはニコニコ
はりきゅうマッサージCocoreの酒井ですニコニコ

ついに、ついに、アレを手に入れたの!!ラブ
なぜ購入したかって?

以前から骨盤底筋トレーニング『ひめトレ®️』の指導している際に、皆さんからのよく同じ悩みを聞くこと多かった。

骨盤底筋を初めて知った人
【骨盤底筋が動いている感じがわからない】

ようやく動く感覚が掴めた人、
実際のトレーニングを開始した人
【このトレーニングのやり方で合ってるのかわからない】

しばらくトレーニングをしている人
【実際筋肉がついてきてるのわからない】

まぁ、とにかく【わからない!】

力こぶみたいに筋肉量が増えたかどうか目に見えない 目
実際に腟に手を入れて圧の具合の変化を調べることは出来るけど、躊躇しちゃう真顔


尿モレ、湯モレ、腰痛、冷え、ぽっこりお腹足のむくみ、姿勢が悪い、骨盤周りの安定感など何かしらの症状がある人は変化が出てくる前に辞めてしまいがち。


実際私もトレーニングをさぼるとゆるみ感もわかるけど、今の現状がどの程度なのかがわからない。

もちろんすべての女性がトレーニングしたらいい場所なんだけど、症状として【お困りごとレベル】にならないとなかなか動き出せないのが現実。


いろいろやることいっぱいだからね!


ただ、まぁまぁな頻尿で緩い人は臓器脱症状になってからではもう遅いのだ。


手遅れになってしまった患者さんを目の当たりにして、なんでもっとトレーニングの必要性を強く訴えなかったんだろうか。とやりきれない思いもあったから。(要は本人次第なのよ悲しい)



手遅れになってしまう前に、まずはみんなに現状を知ってほしい。


そこから選択し、トレーニング始めるのか、緊急ではないから現状の生活で気をつけるだけにするのか。


その為に、待望の膣圧計を手に入れた!


その名の通り、膣の圧力を計る機械おねがいおねがい


ジャジャーン💗

どう使うかはまた今度パー


とにかく、想いが強すぎて鍼灸とは全く関係ないけど、女性のライフステージには欠かせない骨盤のケアには必要だと思うから、購入してよかった!

あとはみんなに体験してもらうまで、まずは試行錯誤しながらどう提供できるか、研究します!
お楽しみに~💗