膣圧計からの気づき① | はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

息子4人と日々楽しくをモットーに健康をテーマにした情報や子育て記録を発信しています。
心と体のコア(中心、核)、自分を大切にできるように…。
鍼灸マッサージ師母ちゃんの気ままな日記☆

こんにちはニコニコ
はりきゅうマッサージCocoreの酒井ですニコニコ

最近、膣圧計をメニューに入れる為にいろんな調べごとをして気づいたことがあったから、気持ちを書き留めておこうと思う。

今更だけど、私は性に対して全然情報を取りに行っていないことに気づいた ガーン


今の時代だからだいぶ性のことがオープンになってきたけれど、まだまだ閉鎖的である。

膣圧計を取り扱うに辺り、女性器の事、なんなら腟の組織まで気になってきて細かなことまで知りたい意欲発動ニヤ

教科書ではたいして載っていないので、ネットで調べていくとどんどんアダルト的な方向へ。

でもこの年になるまで自分の身体のことなのに、きちんと知ろうともせず、なんなら人任せな部分があることに気づいた。ハッ

食欲、睡眠欲、性欲

眠たければ寝るし、食べたければ食べる。
より質の高い眠りや食事を求め調べて実践、
すべてにおいて自分で満たすことはできるのに、性欲だけは置き去り。

『自分の機嫌は自分でとれる大人』になっておくことは大事だし、もちろん人が関わることで得られる楽しさ、学び(気づき)、安心は心を満たすことになるから、それも大切ハート

心と体は一体だから、【誰】と【どんな状況】でってのは大事だよねウインク

食事だって身体に良いもの食べていても、一人でムスッとしながら食べていては良さも半減してしまうだろう。逆に言えば少々体に良くないものでも、みんなと楽しく心が喜ぶ状態で食べれば悪さも半減ウインク


そんな気づきがあったから、これからはもっと積極的に知り、性の置き去りは辞めようと思ったのでした照れ