小児はりってすごいな | はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

息子4人と日々楽しくをモットーに健康をテーマにした情報や子育て記録を発信しています。
心と体のコア(中心、核)、自分を大切にできるように…。
鍼灸マッサージ師母ちゃんの気ままな日記☆

こんにちはニコニコ
はりきゅうマッサージ『Cocore~ココア~』のさかいですニコニコ

春🌸

新学期、新生活、いろんな不安や楽しみ、緊張、たくさんの氣持ちがグルグル、モヤモヤと頭が忙しくなる季節。

心も不安定になるから、体にも影響が出てくる。

この時期は仕事をセーブしてでも母ちゃん業を大事にしたくて、
鍼灸マッサージ師として、こどもに鍼
(小児はり ) を施す。

自然と子供たちも、
『ママ今日はりして』って素直に言ってくれるニコニコ

私が氣づいて声かける時もあるけど、
基本次男は自分がやってほしい時しか
寄ってこないので、来た時にはだいぶお疲れ😣

自分でも氣付かない疲れがあるから、ササーッと触れてあげると、ウトウトしてしまう☺️



長男はガッツリ疲れがでた通学2日目には、夕方椅子でウトウト~お風呂でウトウト~😴😴😴

お風呂出て早めに寝かせたいけど少し鍼をしたら、喋りたかったのかお喋りが始まり、目が覚めてしまった😂

でも体は緩み、顔もスッキリしていたからいっか🤗

ほんと鍼すごいなぁ~💗

子供もだけど、お母さんだっていろいろ氣忙しいし、やることいっぱいだし、氣を配らないといけないから、
子供の不安定にも鍼灸をオススメしたいけど、お母さんにも是非メンテナンスしてもらいたいな~💗

鍼灸マッサージ師として、子供のカラダを診て、お母さんとして心に寄り添えたら、最強のメンテナンスになるね爆笑

私最高じゃん!指差し指差し

息子たちよパー
学校や保育園、公共の場でもおかしいと思うことがほっとけなくて意見しちゃうし、
世の中、大多数と同じことをしない母ちゃん、
今はただの変わり者母ちゃんに見えるけど、
自分の信念に基づき、突き進み、あるべき見せたい姿を見せ続けることが大事だと思うから、
私は自分の道を進むよニコニコ

だから、この先もカラダのメンテナンスもさせておくれ~💗