おっぱい事情? | はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

息子4人と日々楽しくをモットーに健康をテーマにした情報や子育て記録を発信しています。
心と体のコア(中心、核)、自分を大切にできるように…。
鍼灸マッサージ師母ちゃんの気ままな日記☆

昨日は東京へ1人旅  新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

【美乳鍼灸セミナー】
に参加してきましたニコ

そもそも、なぜこのセミナーに参加したかと言いますと…

「キレイなふっくらおっぱいを取り戻したい!」まではいかないけれど、

3人の息子達の母乳育児が終わり、
あんなに授乳期爆発的なおっぱいをしていたのに、
今は悲しいくらい。。笑い泣き

息子には
「ハンバーグおっぱい」
「おっぱいなくなれ~」

なんて言われる始末えーん

年齢で少しずつ張りが減ってきたり、垂れてきたりは想像もつくでしょうが、

母乳育児で吸い付くされたおっぱいはなんと、

上部の膨らみが、見事に 削ぎ落とされる

母の頑張った  しるしキラキラ

だけど、女性としてはちょっと寂しい部分も。

女性の象徴とも言えるおっぱいですからね~ぼけー


そう自分自身も感じているおっぱい事情は
多分世のお母さんたちも少しは感じていることだと思う。


『何か策はあるのか、どう垂れ進行を遅らせようか、顔の鍼でリフトアップ効果があるのは実際やってみて感じているので、イメージは沸くけれど、胸はどうなの?』ってところから、参加を決意。

1人東京へ行かせて頂きました~ウシシ

乳腺外科の先生からは年齢の変化を
CT、MRI、マンモグラフィーなどいくつもの画像と共に、どう変化していくかという話。

下着メーカー[ワコール]の方は
同じ人の20歳代~70歳代になるまで
のからだの変化を写真で見比べたり、
垂れる&削ぎ落ちるおっぱいに対してどう向き合っていくか、下着の正しい選び方などの話。

やはり揺れは大敵のようですアセアセ

鍼灸施術では【美乳鍼灸】の坐学と施術。


楽しいセミナーでした☺

まずは自分の体で試そう😆



近いうちモニターでも募ってやりたいなぁと考えてますニコ

1日学びに行かせてくれた家族に感謝❤