イベント ~清水屋台まつり~ | cocoratなブログ

cocoratなブログ

ロケーションメッセージングサービス「ここらっと」の徒然な毎日をお送りします。

こんにちわ!ここらっとスタッフのさくらですブーケ2


着実に春が近づいている、今日この頃・・・c.blossoms*
関東地域では「春一番」も吹き、先日の暖かさでついに花粉が飛び始めたそうですよ花粉

花粉症のさくらにとっては、つらい季節がやってまいりました・・・泣ぐすん


マスクマスクマン。にメガネ眼鏡、という若干怪しい格好ではありますが、、、今年もなんとか乗り切って春を迎えたいと思いますっぱーんち!!!



さて、先日のブログで予告しましたムフフなイベント、
「清水屋台まつり」へ行ってまいりましたよーーっ!!
今回はその様子をお伝えしたいと思いますっきゃー


このイベント、JR清水駅東口に静岡B級グルメが集結する、とういうもので、さくらも意気揚々と会場へ到着っおんぷ
ちょっと早かったかな?と思いつつ、11時頃到着したのですが、、、


「富士宮やきそば」、「桜えびやきそば」そして、清水でじわじわとブレーク中の「もつカレー」などの屋台がひしめき、ものすごい人、ヒト、ひと・・・っえ゛!
cocoratなブログ-清水屋台まつり










来場者数の予想は500人と聞いていたのに・・・いきなり出遅れた~○| ̄|_はぅ~ううっ...



そしてイベントステージでは、早くも小学生対抗「清水NO.1クイズ」が進行中。。。
「ちびまる子ちゃんの小学校はー?」 など、清水ならではのクイズで小学生が優勝賞品のを狙って頑張ってます。


・・・ちなみにちびまる子ちゃんの小学校は「清水市立入江小学校」です。
ご存知でした??



さて、気を取り直して「桜えびやきそば」をゲットしようと、30分位並んで、やっと買えました(ホントにすごい人でしたよっ汗
食べてみると。。。桜えびがとっても香ばしい~キラキラ細ネギが入っているのも珍しいけど、上にかかっているのは、蒲原特産の「いわし削りぶし」だとか・・・。

cocoratなブログ-桜えびやきそば










そうそう、この桜えびやきそば、ちびまる子ちゃんちびまる子ちゃんの作者のさくらももこさんが応援してくれてて、屋台の前にはさくらももこさんの直筆の色紙が貼ってありましたよ!


そして、密かに狙っていたもつカレーは残念ながら完売・・・ううっ...
次回リベンジだわっむっ


さて、やっとの思いで買った桜えびやきそばを、東口多目的広場で食べていたのですが。。。
なんと、もう桜が咲いているではありませんかっsakura03

えっ!まだ2月だよねっはてな5!

話を聞いてみると、「河津桜」という種類の桜だそうです。
桜の木にはメジロもいて、一足早い春の気配を感じました・・・好

cocoratなブログ-桜とメジロ










キレイですね~キラキラ



午後からは、ステージイベントが大盛り上がりっ上げ上げ
もと小室哲哉さんのバックダンサーだったという永田さんが主宰するギャングスター・ダンスチームのパフォーマンスでは、会場から大きな手拍子と歓声が・・・シフトおんぷ
cocoratなブログ-ダンスパフォーマンス











最後は、恒例の港かっぽれで最高潮ーーーーっきゃー


大盛り上がりの中、清水屋台まつりは幕を閉じたのでしたにゃ


ちなみに・・・実際の来場者数は、なんと10,000人を超えたそうです!
「なめていた・・・もっと早くに来るべきだったか・・・ガクリ
次回の教訓を胸に、清水屋台まつり会場を去る、お腹一杯のさくらなのでした。。。ちゃんちゃんてへ


やっぱり地域のイベントって特色があって新しい発見盛りだくさんで楽しいですよねアオキラ今後もこういったイベントなどじゃんじゃんお伝えしていきたいと思いますハート


それでは、次回のさくらっともお楽しみにーーーチャオ


引き続きここらっとを宜しくお願いします星