イベント ~静岡おでんフェスタ 静岡おでんCUP場外対決編~ | cocoratなブログ

cocoratなブログ

ロケーションメッセージングサービス「ここらっと」の徒然な毎日をお送りします。

こんにちわ!ここらっとスタッフのさくらですブーケ2


昨日のお雛様は雪が舞う寒い1日となりましたね・・・雪だるま雪本日もまだまだ関東は寒く、夜には再び雨になるそうです。
花粉が飛び始めてもうすっかり春かと思ったら、ここ2日で冬に逆戻り・・・↓↓

はやくこいこい、たんぽぽ・菜の花・お花見~~っ桜吹雪



さて、昨日さくらはちょっといつもとは少し違う静岡おでんを食べに、静岡市葵区呉服町にある『火土火土(かどかど)』へ行ってまいりました~おんぷ


なぜ急に?と思ったあなた。それはですね・・・・


静岡おでんCUP場外対決が始まったからなのです~
ぱちぱち~ぱちぱち


今回はまず「つくねのカマンベールチーズ包み」からニコ
気になるお味は・・・

大きめに作られたつくねは、食感がとてもしっかりしていて、プリっプリ~キラキラ静岡おでんの特徴である黒い汁によく浸っていて、味付けは結構シンプルです。でもそのあっさりとした中からカマンベールチーズが出てきて・・・・なんともいえないコクがっきゃーそしてそのコクがつくねの味をより一層引き出してくれる感じでとってもでりしゃす~ハート

これはもう静岡おでんという料理の枠を超えた、新しいつくね料理ですねっご飯


実は
火土火土さんもう1品「大根のミルフィーユ」という料理も出品されているそうなんですが、残念ながら本日は売り切れてしまったんだそう・・・汗(これも食べたかったなぁ。。。ううっ...


がっかりするさくらにお店の方がこちらもお薦めですよ、と教えてくださったのが・・・「甘えびとアボガドのタルタル」ですルンルン

甘えびとアボガドの濃厚でまったりとした味わいと、かいわれ・トマト・レタスのさっぱりとした組み合わせがたまらない一品っ

甘えびだけで食べてみても新鮮で美味しくて、新鮮な素材の味がそのまま活かされてるって感じですね。そしてこの甘えび、頭がカリッと揚げてあって、丸ごと食べられちゃうんです~ハート

このちょっとしたひと手間のおかげで、甘えびも残すところなく全部美味しく食べられて、大満足でしたっ好


今回さくらがお邪魔した素敵なお店の情報はここらっとでも見られますよにゃ


火土火土さんの詳細はこちらからどうぞ↓↓
火土火土




それでは、次回のさくらっともお楽しみにーーーチャオ


引き続きここらっとを宜しくお願いします星