B級グルメ ~おかべ焼そば編~ | cocoratなブログ

cocoratなブログ

ロケーションメッセージングサービス「ここらっと」の徒然な毎日をお送りします。

こんにちわ!ここらっとスタッフのさくらですブーケ2


最近、朝や夕方など涼しくなってきてすっかり秋の雰囲気が漂ってきましたね月

皆さんはどんな秋を満喫してますか?

さくらは夏バテ解消のために涼しくなった夕方など、近くの公園でジョギングを始めてみましたダッシュ

公園内ももうすっかり秋の気配で、なんだか夏が終わってしまってもったいないような・・・・

そんな気分になってしまいましたムムム


でもっ!!


秋には秋の、冬には冬の醍醐味がありますよね~きらきら

というわけで(?)、今回はさくらが訪れてきました静岡県内のB級グルメをご紹介いたしますっにこ

記念すべき第一回目は、

「おかべ焼そば」をお送りしまーーすハート


今回さくらがお邪魔したお店は、「ゆとり庵」というお店です

「ゆとり庵」さんは食材にこだわったごはん炊きのお店で、静岡県志太郡岡部町にあります。

18時半頃にお伺いしたのですが、あたりはすっかり夕闇に包まれていて・・・

お店の写真を撮影しましたが、ごめんなさい汗

すでに暗いですねガクリ
ゆとり庵
(お店に関しての詳細はこちらの「ゆとり庵」HPをご覧ください!http://www15.plala.or.jp/yutorian/


さてさて、入店して早速「おかべ焼そば」を注文!

人生初体験となるおかべ焼そば。その風貌は・・・・

岡部焼きそば

こんな感じでした~っっアゲアゲ

竹の子、椎茸、レタス、人参の入った焼そばに、錦糸卵、鰹節と紅しょうがが少々のっています。

気になるそのお味は・・・

塩ダレのサッパリした味付けでとても美味しいっ~にへハート2

おかべ焼そばは、お茶の香りや苦味を想像して行ったのですが、そういったことはなく、むしろたくさん入っている野菜もしゃきしゃき感や香りがしっかり残っていて食感もよく、とってもヘルシーな印象を受けました。

ちなみにお土産で持って帰った他のスタッフにその感想を聞いてみると・・・

「これはパスタっ?!」

という感じだったそうです。

たしかに、和風、細うち、アルデンテのパスタのようにも思えますね。他には上にのっている錦糸卵は、なくてもいいなーっという意見もありましたメモ


皆さんも機会がありましたら是非食べてみてくださいねニコ

感想の投稿は、もちろんここらっとへお願いいたしますっキラキラ


それではB級グルメ第二弾もお楽しみに~しゃきーん



引き続きここらっとを宜しくお願いします星