B級グルメ ~肉チャーハン編~ | cocoratなブログ

cocoratなブログ

ロケーションメッセージングサービス「ここらっと」の徒然な毎日をお送りします。

こんにちわ!ここらっとスタッフのさくらですブーケ2


最近汗をかくことも少なくなり、過ごしやすくなってきましたねおんぷ

夏が終わって秋になったのだとしみじみ感じますもみじ


夜、とびきり元気に鳴き続けていたセミ達もすっかり大人しくなり、変わりに鈴虫やコオロギの心地よい音色が聞こえるようになってきましたまるちゃん風♪♪


皆さんが感じる秋はどんなものでしょうか?是非、皆さんの秋情報をここらっと に投稿してみてくださいニコ



さて、本日お送りするのはさくらのB級グルメリポート第二弾っナイフとフォーク

今回は・・・・

「肉チャーハン」ですっきらきら!!


肉チャーハン?普通のチャーハンとどう違うのかな???と、なじみのチャーハンを想像しつつ期待に胸を膨らませながら訪れました今回のお店は、

東伊豆ではおなじみのご当地グルメ肉チャーハンの元祖、
「かっぱ食堂」さんです。

前回の反省を踏まえ(?)、今回は明るいうちにお店の写真をパシャリカメラ

かっぱ食堂

とってもアットホームな雰囲気のお店ですにゃ
「かっぱ食堂」さんは静岡県賀茂郡東伊豆町にあります。
(詳しくはここらっとでどうぞ!矢印かっぱ食堂  )

「かっぱ食堂」さんのメインはもちろん肉チャーハン。東伊豆、特に稲取地区の方はみんなこの肉チャーハンを食べて育った、というくらい馴染みのあるメニューなんだそうです。
詳しくお話を伺ってみると、なんとっ!?肉チャーハンは、先代のご主人が開発したメニューなんですって~お~

さて、早速お目当ての「肉チャーハン」を注文っ

そして現れたのが・・・
肉チャーハン

じゃじゃーーーん登場

近づいてみるとこんな感じです。

肉チャーハンⅡ

お、おいしそ~っ
じゅる・・

それでは、いっただきまーーーす
ハートぃっぱぃ 


チャーハンはぱらっとしていて単品でもとっても美味しいっ!あんは肉とキャベツを炒めたもので、少しとろみがあって、肉野菜炒めと中華丼のあんの中間のような感じですが、キャベツはしゃきっとしていて・・・・と、なんとも表現し難い、食べてみないとわからないような食感です(隊長:ちゃんとレポートしろっぱんち矢印①さ:ご、ごめんなさい~っ汗)。
そしてこの組み合わせが、またなんとも絶妙でとっても美味しいのですキラキラ

まずはチャーハンだけでシンプルに、次はチャーハンとあんをからめて・・・、っと1つのメニューで2度美味しい肉チャーハン、なんかお得感がありますねおんぷ
結構ボリュームがありましたので女性にはちょっと多いかもしれませんね。・・・でも美味しいからきっと食べちゃうと思いますけど苦笑

ちなみにさくらはペロっと完食~ためいき


先代のご主人から「かっぱ食堂」さんはこの肉チャーハンを昔から変わらぬこだわりで作り続けているんだそう。これからもこの味はみんなに愛されるメニューとして残っていくんでしょうねきらきら



皆さんがご存知のこだわりご当地グルメがありましたら、是非ここらっと で紹介してみてくださいっ

さくらがお邪魔して食べつくしちゃいますっハート


それではB級グルメ第三弾もお楽しみに~
かお




引き続きここらっとを宜しくお願いします星